6月のぱんぱか、すべて終了しました。

参加された方、お疲れさまでした。

今月のぱんぱかでは、
かえるパンが一番盛り上がった!

まさに、かえる総選挙!

一回目。
photo:01


二回目。
photo:02


三回目。
photo:03


それぞれの選抜メンバー。

どの子がセンター取ったのかな?
毎回、これが大島ねー、
とか、まゆゆはこの子ね、
とか・・・・。

焼き上がりの仕分け班、
かなり盛り上がって総選挙でした。

一回目、かなり盛り上がりながら作り、
二回目、無言で黙々と作り、
三回目、遊びながら作った、
と言う感じでしょうか?

口のクープ入れが、みんな一番苦戦していて、
どうしても、引きつれて、
口がおばあちゃん状態に…。

柔らかい生地な上に、
口のクープは水平に入れるイメージで入れないと、
受け口のカエルちゃんになっちゃいます。

触りすぎると、せっかくキレイに発酵した生地が、
しぼんで残念な感じに・・・・。

私も、上手とは言えませんが、
焼き上がりをイメトレしながら、
かっこ良くスーーッと決めたいですね。


一方、抹茶シートのマーブルパン。

毎年、一回は、何かしらシートを使ったパンが登場しますが、
みんな上手になったねー。

今日なんか、ベテランさんが多かったせいか、
見ていて感心してしまった。
すいすいと伸ばしていって、
伸ばしすぎちゃった人もいたぐらい。

見た目も豪華に見えるので、
これが焼けると、
できる感UPですねー。


さて、来月は、恒例親子の会。
8月の予定が決まり次第案内を開始します。

メーニューは、もう出尽くしてるので、
ローテーションで、
今回はピザです。

サイドメニューに、何かいいものないかなぁー。

それでは、また、
ぱんぱかでお会いしましょうね。