来月のぱんぱかの試作。

子供たちのおやつに間に合うようにと、
お昼くらいから、仕込み始める。

美味しく!楽しく!ぱんぱかパン!-SBSH05141.JPG

ちょっと見にくいね。

見た感じでは、わからないんだけど・・・。
実は、これ、大失敗なんです・・・。

ドーナッツ、材料が結構多くって、
卵も入ってるので、
計量が面倒・・・。

と、言い訳。

いつもと違う手順で作ったら、
お砂糖と塩、入れるのすっかり忘れてた・・・。

一次発酵終了後、
あれっ?と気がついて・・・。

お砂糖としお、練り込む?
とか、色々考えたけど、
とりあえずそのまんま・・・。

ちょっと、間抜けなお味だけど、
まわりにまぶしたお砂糖で、
言わないとわかんない???

きなこと、シナモンシュガー、
特細目グラニュー糖の三種類。
これで、ごまかしがきいている。

子供たちは、普通に2個ぺろっといってました。

20個程できたので、
事情を説明して、
マンションの人たちにおすそ分け。
食べるの協力してもらいました。

それにしても、
お砂糖も塩も両方なんて、
なんて抜けてるの・・・。

本番は気をつけないと・・・。

これじゃー、試作になんないね。
ドーナッツ、もう一回試作決定ね・・・。