たくさんあるポイントカード。
何枚あるかわからないけど、
よく使うのは、やっぱり、
スーパーかな?

割とメインで買い物をする、
イイダのポイントカード。
いつの間にか、4千円超たまっていた。

たまにしか行かないけど、
特売の日に行っちゃうサミット。
こちらも、たまにしか行かないのに、
4千円超たまってた。

どちらも、条件反射の様に、
貯めたポイント。

特に目標があるわけでもなく、
ホントなんとなくたまった感じ。

サミットは、現金に還元してくれる日があるみたいだけど。

これで、ポイントカード紛失とかしちゃったら、
悔しいかな?なんて思って、
思い切って使ってみることにした。

サミットで、お買い物。
約5千円のお買い物。
「ポイント使ってください。」
全部のポイントを使って、
両手に余るほどの買い物が、
数百円で手に入った。

なんだかあっけないね。

旦那は、いろんな工夫で楽天ポイントを貯めている。

一気に三倍とか、十倍なんて日もあるし、
かなりの頻度でネット通販するので、
気がつくと、結構貯まってる。

お陰で、どうしようかなぁ、
なんて、迷ってた私の買い物も、
「ポイント使っていいで!」
の一言で、
BUYボタンを押すのがスムーズになっちゃう。

え?!
ポイントマジックにひっかかってる?


今度から、ポイント貯金でもしてみる?
使った分、現金にして、貯金するとか。
結構貯まるかもね。