参加された方、お疲れ様でした。

今回の参加者は、ベテランさん達がいっぱい!
ほとんどの事が、子供達主体で進んで行きました。

公民館に付いたら、
手を洗い、テーブルを拭き、
ボールなどの道具を準備。

「もう、始めちゃってもいいですか?」
って、私のほうが段取られちゃったし・・・。

美味しく!楽しく!ぱんぱかパン!

ちびっこも、一人前。
普段、ママについて見ているから、
どうするのかは、説明しなくても、
ちゃんとわかってる。

美味しく!楽しく!ぱんぱかパン!

親がほとんど手を出さなくても、
どんどんこね上がって行きます。

美味しく!楽しく!ぱんぱかパン!

次になにをするのかも、
ちゃんと頭に入ってる。

かなりの段取りの良さ・・・。
普段のぱんぱかより、
焼き上がりも早いかも・・・。

美味しく!楽しく!ぱんぱかパン!

みんな好きなモノを挟んで、
自分だけのホットドックの出来上がり。

美味しく!楽しく!ぱんぱかパン!

普段は少食でも、
自分で作ったホットドックは格別。
ちゃんと、野菜が添えられていたのも、
今回のメンバーは、優秀?

デザートを食べて、
後片付けも、掃除も2時には終了。
最短記録じゃない?

小さな頃からの、ぱんぱか教育のおかげ?

前回とは、終了時刻が1時間も違いました。

私も、びっくりです。

ぱんぱかは、もう、5年目。
子供たちにも、パンづくりが根付いてるんだなぁ、
と、実感しました。

なんだか、嬉しいね。