参加された方、お疲れ様でした。
今回も25名と大人数ながら、
スムーズに終了しました。

沢山、美味しいパンが焼けましたよ!

ぱんぱかパン!のブログ

ごまぱん

最近お気に入りの葉っぱクープで。
ごまたっぷり!
粉250クラムに黒すりごまが30グラム。
こねているときも、
焼き上がりも、とっても香ばしいパンです。
葉っぱクープにみんな苦戦していましたが、
ほんの少し飾りを入れただけで、
パンの表情が一気に変わりますね。
お食事向きのパンで、サンドにしてもいいですね。

焼きカレーパン

単体で写真取り忘れ。
市販のフィリング三種類
(キーマカレー・やさいごろごろトマトカレー・グリーンカレー)
を包み込みました。
包む作業に苦戦・・・。
横長成型の物は沢山破裂&ルー流出・・・。
しっかりベンチタイムを取って、
生地の伸びを利用して、
手早く包みましょう!
油で揚げないので、さっぱり。

ぱんぱかパン!のブログ

レモンマーブル

レモンシートを使ったさわやかなパン。
伸ばして折り込む作業は、
リズムに乗っていくと楽しいよ。
切り方や、型入れの方法で、
表情がかなり違います。
今回はぐるぐる巻いて、バウンド型に。
シートがはみ出して、ベタベタしましたが、
レモンシートはパン生地の色と馴染んで見えないので、
気にしないでどんどん伸ばして行きましょう。

ぱんぱかパン!のブログ

左上のはチョコシート。

行程が多いパンでしたが、
みんなもう手際が良くて・・・。

楽しく美味しく頂きました。

次回もたのしくぱんぱかしましょう!