札幌「土鍋ごはんとワッフルのお店」カフェリーノさんで

ミニハンカチを委託販売させていただいています


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-10-05 22:22:01

つまみ細工のブローチ

テーマ:ハンドメイド
仕事の合間にちょこちょこ作っています





なかなか楽しいです


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-09-27 11:05:43

ガーゼハンカチ

テーマ:ハンドメイド
現在製作しているガーゼハンカチは2種類です

どちらもお子様向けの小さなハンカチで

ハーフサイズの


たたむとこんな風に(異なる柄のハンカチですが)



もう一つは普通の四角い小さめハンカチです


どちらもお子様の小さなポケットに入りやすいように仕立てました

お好みはどちら?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-09-12 07:54:52

スピーカーカバー

テーマ:ハンドメイド
義妹にスピーカーカバーを作ってほしいと頼まれました。

単なる立方体ではなく、前面に台形のようなカバーがかかっているので
実物なしての仕立てはちょっと苦労しました。

入らないのではないかと心配しましたが大丈夫でした。
義妹が撮影した画像を送ってくれたのがこちら。



スピーカーなので同じものがふたつ。

久しぶりに大きなものを仕立てたのでちょっと腰が大変でした(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-09-05 08:04:36

こんなこともしています

テーマ:ハンドメイド
長い間お休みしていたブログですが、マイペースでの再開です。

ずいぶん昔のことですが(笑)トールペイントもしていました。

板は自分でカットして、絵付けは義妹が担当していました。

その義妹が看板の修理を依頼してきたのです。

こちらの看板です(私たちの作品ではありません)



























土台部分が色あせて



フックがとれて、プレートがかけられない状態です。




土台を(はずせるので)やすりで削ってステインで仕上げました。

フックはプレートが割れてしまっていたので、1cmほどカットして付け直し。

リニューアルできたでしょうか?




久しぶりに糸鋸も奥ーのほうから出してきて練習しましたが

忘れていないものですね、楽しくてストレス解消にもなりました。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-02-07 09:15:22

お知らせ

テーマ:スタイ
4月から本職に復帰することになりました。

少しずつ準備がありますのでこちらのブログはしばらくお休みします。

つまらないブログでしたが今までご覧いただきましてありがとうございます!

ハンドメイドは続きます(笑)

今はスタイは以下のような新作ができております。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。