ルナソル  2015年春夏  新製品発表会 

に行ってきました!



テーマは凛としたバレリーナのような

 「優美浄化」


{1F3CC730-DAC2-40B7-B26B-1267909322FA:01}




海外のトレンドでは、

パールによるツヤ感はほとんどなくなってきており

オイルによるツヤ感が中心ですが、

日本のトレンドはまだ追いついておらず、

パールがどんどん細かくなってきて、

わざとらしくないニュアンスによるパールの輝き

が中心となってくる感じがしています。




ルナソル 2015年春夏  新製品 は、

他の会社ではなかなか辿り着けないパール剤を開発してきた

『パールの神』だけあって、

偏光パールによるツヤ感を演出しています。




※偏光パールとは?

角度により、色が赤や青などに変わって見えるパール剤




今までのルナソル商品では、アルミを使った大型ラメなどもありましたが、

 2015年春夏  新製品では、やはりパールはかない細かくなってきてます。



{D18A1CAB-6887-4DE4-BEAE-F9DD65843228:01}


ファンデーションもリニューアルされます。

顔立ちストッキング効果できれいに見せる

ファンデーション!



会場には、

ストッキングをかぶせた硝子玉

が飾られてました!


{BAB38CD4-0D5C-40BC-AEBD-BD7545A3CC3D:01}


注目の訴求は、

モデリンググロウパウダー(窒化ホウ素)です。

ナノサイズパウダー(窒化ホウ素)/10g


リリースには、

「脚を細くみせるストッキングのような自然な光のラインで顔立ちを美しく見せる」

という訴求がされています。




一見白いこの粉、実は、

伸ばすとパールではだせない独特の光沢感が出るんです。



化粧品原料として、ファンデーションによく使われるもので、

なめらかで、光沢があり、伸びもいいので潤滑剤として使われます。


ファンデーションで、通常カバー力を出すときは、

マイカやタルクが使われますが、

隠蔽するカバー力ではなく、光を拡散させて明るくソフトフォーカス効果でカバーできるので

ストッキング効果によるカバー力という訴求がピンときますね!




新作の口紅は、高発色のリップです。

高発色だとツヤにすると色が浮きやすいので

マットになりすぎずツヤのある質感を目指し、

開発されています。

いわゆる

セミマットな質感になっています。


処方としては、粉の量を増やしたそうです。




肌はパールではなく、粉体による自然なツヤ感を演出し

唇は真っ赤なセミマット!

今年、一度は挑戦してみたい顔が完成しますね!