実は、うちの旦那はこんぶ茶が大好き。

家に帰ったら、こんぶ茶をいれてと頼まれます。



ちょっとでも、美味しいものを飲ませてあげたいと思っていたところ、

週刊文春3/22号の「訪問!あのメニューが生まれた店」の中で、


玉露園


昭和47年誕生「梅こん
ぶ茶」を発見。



インスタントコーヒーが世の中に出たのが昭和13年、

玉露園が大正17年に開発した
こんぶ茶が、

インスタント飲料の先駆け
になったと紹介されてたんだ。



是非、これを旦那に飲ませてあげようと、



玉露園の減塩こんぶ茶

をモニターしてみてよ。


塩分を30%カットしながら、

カルシウムやヨウ素などのミネラル分
を豊富
に含んでいるみたいで、

健康にもいいよね。

ipodfile.jpg

名古屋の熱田で買って来たおまんじゅうと一緒に

出してあげたよ。

ipodfile.jpg

減塩でも味がしっかりしていて、美味しかったよ。



暑かったから、水でも溶けるから、冷たい水に溶かしてのんでみたよ。

どっちかというと、あったかい方が美味しかったけど、

水でも溶けるのが便利でいいよね。



玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中