最近のチビたん | ☆Let`s ぱんぱか☆

☆Let`s ぱんぱか☆

保護犬 観察日記♪

たまに我がワン日記☆

今日は・・・・・・チビたんの最近をつらつら書こうと思います(^^)



☆Let`s ぱんぱか☆

↑今さっき行った散歩の一コマ。


最近、散歩中すれ違う知らない人が気にならなくなってきたチビ。

前はチビを中心に半径3m以内に入ってくる人を凄く警戒していたのですが

今は半径1mまでは大丈夫になりました(^^;


どうにか人慣れするようにと、近所の人にオヤツをあげてもらったりしたのですが

チビたんはそもそも知らない人から食べ物をもらう事が出来ない。

むしろ『ここから早く離れたい』とシグナル出すw




☆Let`s ぱんぱか☆

一緒に生活しだして半年以上。

こんなにも他人に愛想のない子はパン子以来だ(笑)


でも『人間が嫌い』という訳ではないと思う。

実際、ぱんぱかに対するチビの要求は姫なみwww


『トイレに行きたい』


『腹が減った』


『外に行きたい』


『水が飲みたい』


『眠いから撫でろw』等


ぱんぱかの背中を前足でポンとした後、台所に行ったり扉の前に座ったりして

意思表示をする。

人間であるぱんぱかとここまでコミュニケーションがとれるのに

他家族にはまったく興味を示さない。


もろもろの関係で他人の出入りが多く

ちょっと前まで1週間の下宿生活?をしてった子(人間ねw)が居るのですが

その間、チビは一度も体を触らせなかった。。



最近チビのこんな場面、あんな場面を見てると

人間嫌いというよりは

なんつーか・・・ワンオーナードック気質?なんだろうと思う。

ま、恐怖心もあるとは思うけど。


一人の人間にのみ気を許し甘えたりアピールしたり。。

それ以外の人間は興味ない・・・必要ない?

きっと育った環境なんだろうな。。


そんなチビたんだから数年・・・数十年・・・一緒に生活したらきっと

渋谷のハチさんのように忠誠を尽くすでしょう。

なんて妄想してるとチビたんの飼い主となる人が羨ましくもある(^^)


でもね・・・・・

チビたんのこれから先、長い犬生を考えると

もう少し、許容範囲を広げた方が良いと思うのよ。。


って事をチビたんに伝えられたら 良いのにね~(笑)





☆Let`s ぱんぱか☆
↑散歩中、足を踏み外して側溝に落ちたチビたん( ̄m ̄ウケ








☆Let`s ぱんぱか☆

どの角度から見てもニヤケる可愛さだ――!!!