毎夕のプログラフを

1㎎から0.5㎎に減らして、2ヵ月経過。

 

体感は、特に変わりなし。

 

なので、今後も

0.5㎎のまま継続。くすり

 

 

 

 

 

今日は

プログラフの血中濃度を調べるために、採血。注射

結果は、次回の受診にて。

 

血中濃度が高ければ

更にプログラフを減らしていくことが

今後の検討課題になると思う。

 

0.5㎎より少量のカプセルは無いから

現行の、毎夕を

2日に一回にするか

3日に一回にするか。

 

 

 

 

 

プログラフは薬価が高いから

減らせるなら、それはそれで嬉しい。

 

でも、あんまり焦りたくない。

ぼちぼち、ゆっくりいきたい。

 

リウマチに火が点かないように

ゆっくり、ゆっくりでいきたい。

 

 

 

 

 

 

 

ステロイドもゼロ

バイオもゼロ

今は、これ以上の減薬を欲張る気持ちはない。

 

「今を維持すること」

今現在の目標は、これ。

 

また、しばらく経てば

「維持」から「前進」の時期が来ると思うけど

今は「維持」の時期だと、そう思っている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

http://ameblo.jp/panndamidori/entry-12154823290.htmlリウマチの通院28.4.28