WAONで電子マネー  その後 | なォのブログ

WAONで電子マネー  その後



さて、すすめ!すくパラ探検隊となった私ですが・・・・

他カードのポイントをWAONポイントに交換するのが目的なんですが。。。

(前回記事はこちらから)

う~ん、貯まらない!!

私が持ってるのはSuicaだけなので、SuicaとWAONを併用してポイントを貯めているんだけど。

まだ10ポイントくらいしか貯まってません。。

なので、とりあえずどういったシステムなのかをご紹介しますね。

WAONカードと提携しているカードは、

☆イオンカード


☆Suicaポイントクラブ


☆JAL MILEAGE BANK


☆三井住友VISAカード




の4種類です。

☆イオンカード

このカードでは、ときめきポイントが貯まります。

1000Pから、500P単位でWAONポイントに交換することが出来るそうです。

ちなみに、ときめきポイント1000P=WAONポイント1000Pです。

☆Suicaポイントクラブ

このカードでは、Suicaポイントが貯まります。

こちらは相互交換出来るようになってるので、Suica←→WAONとポイントの移動が出来ます。

交換単位は100ポイントです。

ただし、注意点として

100WAONポイント→90Suicaポイント

100Suicaポイント→90WAONポイント

のように、交換する際に手数料として10ポイント引かれてしまいます。


☆JAL MILEAGE BANK

このカードでは、JALマイルが貯まります。

交換単位は、1回につきJALマイル10,000マイルです。

JALマイル10,000マイル=WAONポイント10,000ポイントです。

☆三井住友VISAカード

このカードでは、ワールドプレゼントのポイントが貯まります。

ワールドプレゼントのポイント200ポイント=WAONポイント1000ポイントです。

交換単位は、ワールドプレゼントのポイント200ポイントから、100ポイント単位で交換出来ます。

・・・と、このように主に4種類のカードのポイントをWAONポイントに交換できるみたいですが。

なにせ最近までキャッシュカードさえ持ってなかった私。。

定期券のSuicaしか持ってません。。。

しかも、今まで電車に乗る時しか使ってなかったのでポイントなし。。。

今WAONとSuicaのポイントをコツコツと貯めている最中です。

電子マネーが使えても、ポイントが付かないお店が多くてなかなか100P貯まりません~

なのでまだポイント交換ができず・・・

誰かポイント持ってたら恵んでくださいね(汗)

ちなみに・・・

Suicaのポイントを貯めるには登録が必要なようです。

私もネットで済ませました~


なォのブログ


なォのブログ