ハートを射抜け?!ミッキーミニーのバレンタイン弁当☆キャラ弁 | *ぱん子家のキャラごはん*

*ぱん子家のキャラごはん*

キャラ弁、キャラ飯大好き☆長男くんの毎日のお弁当やおうちごはんがメインです♪
たまーに趣味とかごちゃ混ぜ日記?(^-^;

ハートを射抜け?!ミッキーミニーのバレンタイン弁当☆キャラ弁

今日は久々末っ子と私のわけわけ弁当。
風がとても強く、お外で遊ぶ気になれなかった日のお家ピクニック用です(;´∀`)

末っ子にキャラのリクエストを聞くと『ミニー』だったので、ミッキーとセットでバレンタイン仕様にしてみました(о´∀`о)
ーって言っても、間にハート付けただけだけど(笑)

そんな簡単に出来るバレンタイン風なので、ぜひぜひお試しを♪(^ー^)
 

 材料
・チーズ ── 適量
・海苔 ── 適量
・カニかま ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01


ミッキーの黒い部分を海苔で切りチーズに貼り、つま楊枝で輪郭を切ります。
02


海苔やカニかま(ほっぺ)で顔を仕上げたら、おにぎりなどにペタン。
画像は先に四角くカットした海苔で体を作り、顔手を付けて
三角おにぎりからひょっこり覗くようにしました♪
※手はチーズをアルファベット『M』抜き型+丸型で抜いています。
03


ハートは魚肉ソーセージを真ん中で斜め切り、片方を反対に向け楊枝やパスタでとめます。

つま楊枝+マステで作る簡単弓矢で刺せば、ハートを射止める矢になります♪