童話シンデレラのお弁当/キャラ弁 | *ぱん子家のキャラごはん*

*ぱん子家のキャラごはん*

キャラ弁、キャラ飯大好き☆長男くんの毎日のお弁当やおうちごはんがメインです♪
たまーに趣味とかごちゃ混ぜ日記?(^-^;

童話シンデレラのお弁当/キャラ弁

童話シリーズ☆今日はプリンセス♪
…なんて男児らしからぬお弁当なんでしょう(^-^;

今週末にある幼稚園の発表会で
次男くんたち年中組は『シンデレラのスープ』を歌ってくれるんだそうです☆

♪チャッチャッチャッチャ かぼちゃのスープ~♪
おかあさんといっしょなんかでも聞いたことがある人も多いかと。

ーていうことで、こんなお弁当に。
童話もの作るのは楽しいんだけど、今回
お姫様ってあまり作らないせいかイメージがなかなかわかず、悩みながらやってたらなんか雑になっちゃいました(;´A`)

ていうか遠目に見ると、黒服のおじいちゃんがお姫様にお花のプレゼントでせまっているようにも見えなくも…Σ(´□`;)イヤーン
 

 材料
・作り方参照
 

 詳しい作り方
 
01


【シンデレラ】
髪→薄焼き卵。ドレス→ハム。
髪飾りやドレスのレース?などは全てカニかま。
頭のリボンは100均ピックです♪
02


【魔法使い】帽子、服→海苔(帽子は魚肉ソーセージを土台にしてます)
髪→糸こんぶ。
03
シンデレラ、魔法使い共に顔手は鮭フレークを混ぜたごはんです。
先に敷いた土台ごはんの上にキャラを作っています。
04


ちなみにかぼちゃは、
煮かぼちゃをマッシュし茶巾に。つま楊枝で筋をいれ、皮をカットして作ったヘタを刺しました。

ハロウィンにも使えますよー♪(^o^)