節分☆鬼&お多福のおにぎり弁当/キャラ弁 | *ぱん子家のキャラごはん*

*ぱん子家のキャラごはん*

キャラ弁、キャラ飯大好き☆長男くんの毎日のお弁当やおうちごはんがメインです♪
たまーに趣味とかごちゃ混ぜ日記?(^-^;

節分☆鬼&お多福のおにぎり弁当/キャラ弁

学級閉鎖も終わり、今日からまたお弁当も再開♪

鬼は外!福は内~!(´Д`ノ)ノ
今日は鬼お多福コンビです☆

えーと。なんだかキャラ2匹のテイストにズレがありますね(^_^;)
本当は鬼をもっと厳つい感じにする予定が、末っ子ご機嫌ななめで途中からほぼ抱っこになり…鬼は型抜きパンチ多様な単純顔になりました(+。+)
なかなか思うようにはいかないよねー(;´д`)
 

 材料
◯キャラ分のみ
・ごはん ── 子供茶碗1杯分
・鮭フレーク ── 適量
・薄焼き卵 ── 卵1/2分くらい
・海苔 ── 適量
・蒸しじゃがいもなど白食材 ── 適量
・カニかま(赤部分) ── 2本分
・にんじん、赤ウインナーなど ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01


【おに】ごはんは鮭フレークを混ぜ丸く握る。薄焼き卵を巻き、海苔で虎柄に。
じゃがいも(花型で抜く)で髪、にんじんで角や鼻、他海苔などでパーツを作る。
02


【おたふく】(おかめ)ごはんを丸く握り、開いたカニかまをVの字になるよう巻く。髪型にカッとした海苔を頭にまき馴染ませる。
03
唇は赤ウインナーの皮で。楕円形で抜いて包丁で形を整えました。