節分☆おじゃる丸 子鬼トリオのお弁当/キャラ弁 | *ぱん子家のキャラごはん*

*ぱん子家のキャラごはん*

キャラ弁、キャラ飯大好き☆長男くんの毎日のお弁当やおうちごはんがメインです♪
たまーに趣味とかごちゃ混ぜ日記?(^-^;

節分☆おじゃる丸 子鬼トリオのお弁当/キャラ弁

今日は気温高くポカポカ~♪
末っ子と公園でピクニックでもしようかな?なんて思っていたら…

幼稚園インフルエンザ流行のため、今日から次男のクラスは学級閉鎖になってしまいました…(;´A`)
なので送ってから1時間後、またお迎え。

ということで、こちらの弁当もお持ち帰り。
あまりない機会なので、いつも食べる時どんな状態なのかと、出して蓋を開けて見てみると…

思った以上に悲惨なことになってました…(;つД`)
かなり固定したつもりだったけど、平気でたて向きで振り回す次男には勝てなかったもようです(まぁ予想はできてたけど(;´д`))

これからの課題はとにかく『崩れにくいお弁当』ですな(|||´Д`)
 

 材料
◯キャラ分のみ
・ごはん ── 子供茶碗1杯分
・デコふり ── 適量
・海苔 ── 適量
・はんぺん(orチーズなど) ── 適量
・カニかま ── 1本
・茹でにんじん ── スライス1枚
・薄焼き卵(orチェダーチーズなど) ── 適量
・ゆで卵 ── 1/2個
 

 詳しい作り方
 
01


【アオベエ】ごはんはデコふり(紫or青)で色付け。顔の形に握り、パーツを乗せていく。

ツノ、目、キバ→はんぺん。顔模様(実際は緑部分)→薄焼き卵。
02


【アカネ】ごはんはデコふり(赤)orケチャップで色付け。以下アオベエ同様。

ツノ→カニかま(三角にカットし、真中だけ表面をはがしてしましまに)
03


【キスケ】半分にカットしたゆで卵に、顔のパーツを乗せていく。

ツノ→にんじん+はんぺん。くちばし→にんじん
04


※崩れやすい箇所はサラスパで固定を☆(お子様の性格により、崩れるときは崩れます…(^_^;))

ちなみに、画像は間違った場所にツノを刺そうとしているところ…(;´A`)エー