簡単夏☆かぶと虫のお弁当/幼稚園キャラ弁 | *ぱん子家のキャラごはん*

*ぱん子家のキャラごはん*

キャラ弁、キャラ飯大好き☆長男くんの毎日のお弁当やおうちごはんがメインです♪
たまーに趣味とかごちゃ混ぜ日記?(^-^;

簡単夏☆かぶと虫のお弁当/幼稚園キャラ弁

今日は夏至。1年で最も昼が長い日…
だけど思いっきり雨だからあんまり関係ないかしら?(´-ω-`)

お天気は「the梅雨!」ですが、お弁当は夏気分♪
今日は5分もあれば作れる、超簡単なキャラデコ弁当~
春に続き、久々の『お弁当に虫!』シリーズです(笑)
 

 材料
◯幼児一人分
・ごはん ── 子供茶碗1杯分
・海苔 ── 適量
・チェダーチーズ ── 適量
・カニかま ── 1本
・スライスチーズ ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01
ごはんを2等分にし、丸く握る。
花形に切った海苔を乗せる。
02


カニかまは赤い部分を剥ぎ取る。
雫型で抜き、(画像見にくいですが、私が使ってるのは「キャラッパ」っていうキャラ弁用のもの)かぶと虫の羽根になるように、「T」字にカットする。
03


ツノは「Y」字の型で抜いたもの。(画像は100均の型)
細く裂いたカニかまをプツプツ切って足に。
パーツをごはんの上に組み立て配置。
04


黄色かぶと虫もチェダーチーズで同様に。

スライスチーズ、海苔で目を作ってあげれば完成☆
05


ちなみに今日の次男Tシャツもかぶと虫(笑)