てんとうむしくんのお弁当☆幼稚園年中さんスタート | *ぱん子家のキャラごはん*

*ぱん子家のキャラごはん*

キャラ弁、キャラ飯大好き☆長男くんの毎日のお弁当やおうちごはんがメインです♪
たまーに趣味とかごちゃ混ぜ日記?(^-^;

てんとうむしくんのお弁当☆幼稚園年中さんスタート

お久しぶりです♪
次男も無事に幼稚園入園を果たし、今日からお弁当スタートです!ヽ(*´∀`*)ノ

これからまた週4弁当の日々~。
長男の時は妊娠中つわりのせいでキャラ弁お休みしたこともあったけど、今回はどうなるかなー?(あ。妊娠の予定は全くないですよー!(^-^;)

今日は初日なので、キャラはあっさりシンプルめにしてみました(笑)
幼児教室期はなぜか立体ばっかりになってたので、久々の平面はちょっと新鮮(。-∀-)
作り方、文字だけ見るとなんだか複雑だけど
実際はとっても簡単なので、よければ作ってやってくださいねー♪(´ゝ∀・`)ノシ
 

 材料
◯てんとう虫2匹分
・カニかま ── 1本
・スライスチーズ(普通、チェダー) ── 適量
・海苔、黒ごま ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01
チーズを土台用、目用に型で抜いておく。
てんとう虫の顔、体用に海苔を丸く大小1枚ずつ切る
02
【赤テントウムシ】カニかまを赤い部分だけはがして 涙型?で抜く。先端のとがったところをさらに丸型でカットして縦半分に切って羽に。
【黄テントウムシ】はチェダーチーズで同様に☆
03
土台チーズ→大小丸の海苔→カニかま(又はチェダーチーズ)→目の順にバランスをみて乗せていく。
04
パンチで抜いた海苔で目、模様を。
黒ごまで触覚、足を付ければ完成☆
おにぎりに「ぺたんっ」してあげてください♪(*^ー゚)b