お花見ピクニックのお弁当 | *ぱん子家のキャラごはん*

*ぱん子家のキャラごはん*

キャラ弁、キャラ飯大好き☆長男くんの毎日のお弁当やおうちごはんがメインです♪
たまーに趣味とかごちゃ混ぜ日記?(^-^;

お花見ピクニックのお弁当

春休み中、お友達たちと公園ピクニックしたときのお弁当です♪ヽ(o・∀・)ノ

休みのかなり序盤のほうだったので私自身すでに記憶が薄いですがー…(´ε`;)ゞ

くまさんぶたさんおにぎりは
次男くんと私分。単独おにぎりくんは末っ子用で。
写真上のほうに見切れてるバナナパウンドはママたちのおやつ用♪(* ̄∇ ̄*)ウフフ
子供たちはなんだかんだ恒例のお菓子交換でいっぱいもらえるけども、ママだっておやつ欲しいんだよーっ!(心の叫び)
 

 材料
◯親一人チビ二人分
・【ぶたさんおにぎり】
・鮭ごはん ── おにぎり2個分
・チーズ ── 適量
・ウインナー(輪切りにしたもの) ── 2枚
・海苔、梅干し ── 適量
・※くまさんは作り方参照
 

 詳しい作り方
 
01
少し楕円ぎみに丸おにぎりを作る。
02
輪切りウインナーを更に半分に切って耳にする。バランスをみておにぎりに乗せる。(パスタでとめると更に良し!)
03
チーズを鼻用に型抜き。海苔で目等を切り出し、それぞれのパーツを乗せていく。
04
最後に梅干し(ケチャップでも可)を楊枝でちょこっと取って頬に置けば完成☆
05
【くまちゃんおにぎり】はごはんを塩むすびに。
耳も小さなおにぎりで作ってますが、輪切りチーカマとか使っちゃえば更に簡単☆