さて 朝うすら寒くて目が覚めた我が家のワンたち

 景色も空気がすきとおっていてとってもすがすがしい朝です

いつもなら「えぇぇ 散歩~ 」とモロ嫌そうな顔をするジェイですら・・・朝のお散歩に行く気マンマン

 お天気はいいけど気温はおそらく20度まで無いはず 小一時間のお散歩を済ませて・・・部屋に戻らずにドッグランでまったりクールダウン父さんと母さんが 朝食をいただいてから部屋に戻ってワンたちの朝ごはん・・・少しでも階段の上り下りの回数を減らすための工夫です

あのぉ・・・ここはあなたたちのお家ではありませんけどくつろぎ過ぎじゃありませんか

 
 朝食はいろんな種類のパンとワンプレートのモーニング 

 パンは食べきれないくらいだったわ~ 

みんなで記念撮影してもらって・・・涼しいうちに前日時間切れで行けなかった蓼科牧場のロープウェイに
 

  なかなか家族っぽい一枚になりました これでカメラの性能が良くて腕があったらなぁ 

さて 蓼科牧場では毎度乗るロープウェイだけど・・・実はニーナはこれが大の苦手
 

 こんな重い鉄の塊がロープ一本でぶら下がってるなんて・・・ありえないのよぉ とでも言ってるようなニーナですが・・・これがロープウェイデビューなビビりのルチル どんなビビり方をするかと思えば 

 すっご~い 地面があんなに遠くに見えてるよぉ~ と・・・・超余裕で景色を楽しむ 

山頂には「御泉水自然公園」があって・・そこには夏でも凍りそうなくらい冷たい水が流れる小川があったり・・・木陰をのんびりお散歩できるうえに無料のドッグランまで完備
 

 もちろんお水大好きなnanaちゃんとルチル・・・迷わず入水 momoちゃんもジェイもニーナもレイもとりあえず冷たくておいしいお水は飲んでみたけどジャバジャバと踏み込むほどお水はお好みではないらしい まぁ泳げるほどの深さと広さは無くて残念だったけどね

お散歩途中でも池があると迷わず飛び込んで泥んこになったり・・・すれ違うワンコとご挨拶したり 

ドッグランに移動して毎度の貸し切り状態でのんびり休んだり走り回ったり
 

 そうそう お水当番もしてみたりね 

ルチルは大好きなmomo&nanaちゃんを追いかけるも・・・どうもどんくさい

いつもはシニアな連中に相手してもらってるからこんな風に走り回れるのも楽しくて仕方なかったんだろうけど~やはり体力がイマイチだなあ

 シニアチームは日陰で気持ちいい風を受けながらまったり過ごし・・・とはいえニーナは時折思い出したように頭の上を行き来するゴンドラになにやら怒りをぶつけて走り回っておりました 
いつまでもここでのんびり過ごしていたかったけど気づけばお昼過ぎ ということでゴンドラで山を下りて女神湖畔にあるテラス席ワンコOKのお店へ

まあこのお店がネタ満載のお店でして・・・名前こそ挙げませんけど女神湖に行かれる方は入口左側の駐車場前にあるこのお店だけは避けた方がいいと思います まあ笑いのネタを求める方にはうってつけでしたが

お付き合いいただいたmomo&nana家とはここでサヨナラして・・・我が家は帰り道に白馬を経由して帰ってきました

 ゆり園でいっぱい咲いているユリの前での記念撮影のはずが・・・どうも日影だったからルチルがただの背後霊になってるし ワンたちもお疲れのためノーリードでの撮影にもじっとしててくれたのになぁ 

それなりにみんな疲れたけど・・・信州に出かけると表情がいつも笑ってるし足取りは軽いし家に戻ってからも食欲が落ちることもなく こんなうれしそうな笑顔を見ると「またお泊りに行こうね 」と思うのでした
 

上げ膳据え膳は嬉しいけど家に戻ってからのお洗濯が面倒くさいと感じるあなた ポチっとクリックお願いします