我が家の幼獣マメシバ」ならぬ幼獣マメシンバ」絶好調に我が家に慣れつつありますグッ

母さ~んアセアセなんかこいつ悪いことばっかりしてるよ~ゲッソリ

 

トイレの意味もわかってか??最初は我々の目の前で平気にチョロっとやってたのが・・・昨日の時点ではこっそりかくれてダウンそのほかはほとんどはお庭に出て行ってしてくれるので助かるといえば助かるキラキラ

 

寝起きのチッコは庭に出るサッシを開けたとたん毎朝ニーナが庭に飛び出していくので当たり前のようについて走って行きニーナの後ろで一緒にチッコルンルンもちろんうんちは我が家にやってきてから家の中でしたことがないほどお外トイレがお気に入りのご様子グッ

 

なので慌てて「蚊を寄せ付けない」という洋服を買ってきて着せることにアセアセ

 

でもやっぱり男の子!夕べふと人間用のトイレを見ると(我が家のトイレ風通しのために扉が開けっ放しのことが多い) 男子便器の床に敷いたマットに小さな水溜りが・・・びっくり思わず「父さん!!いよいよ尿もれ始まったのかいチーン」と聞いてみたが否定・・・どうも自分も男の子だDASH!のしるしにシンバがトイレの床でチッコしたらしい滝汗

 

初日はとにかく目新しいものが気になって周りのことなど目に入らなかったシンバも大きなばぁちゃんや大きな姉ちゃんとちょっと絡みたくなってきてる様子照れ

ルチルのお腹にすっぽり収まってカミカミしたりしっぽで遊んだりウインク

あまりにやりすぎだとガウムカムカって脅かされたりニヤリニーナの口の周りをペロペロしたりラブラブ・・・でもニーナさんは現在静観中ニコニコ決して興味が無いわけじゃないチョキ初日の夜レイさんにしつこくしてガウられてキャインキャインとしっぽを巻いて逃げたシンバ・・・そばにいたニーナとルチルは慌てて母さんのところへ「シンバが大変だよ~アセアセ」と報せに来てくれたOKもちろんシンバは大げさに騒いだだけでその後も果敢にレイさんにアタックガーン

 

悪戯も一度こっぴどく叱られたことは翌日は絶対にやらないというのは凄いことなんだけど必ず新しい悪さを開拓するところもある意味凄いダウン自分の身体より大きくて重いものでも平気で庭に引きずって持っていくびっくり昨日はお気に入りの木の下に洗面所のマットが敷いてあったタラー

 

ニーナに教わった穴掘りも絶好調だし掘ってはゴロンゴロンするからすでに泥ニーズ一歩手前滝汗

 

あっという間に週末も終わり・・・今朝の父さんの出勤時には寝たまま「いってらっしゃーいバイバイ」な女子チームとは違い男同士の絆なのか??父さんを玄関までお見送りした後にキュンキュンえーん

後ろ髪を引かれる父さんの後頭部が剥げないことを祈るキラキラ

 

母さんも午後からの仕事・・・行きたくないなぁショボーン夕べ2時間ほどケージでお留守番の練習・・・最初だけキュンキュン・・・帰ってきたら静かだったのに気配に気づくとまたまたキュンキュン??これって・・・ニーナに次ぐ結構な役者かもポーン

 

今日からお留守番頑張れ~!の応援のポチっとよろしくお願いしますチョキ


にほんブログ村

AD

さて・・・今朝は5時前から小粒怪獣に起こされ・・・夕べから「コラムカムカ」と「ダメムカムカ」を連発しえー 小粒怪獣はしまいにはマズルをつかまれてキャインキャイン泣かされ・・・天才シンバはすでに「母ちゃんは怖いもやもや」とインプットしたようでタラーそのしぐさを見せるだけで逃げるようになりましたガーン

 

お疲れのニーナはまだ子育てに意欲的ではなくアセアセレイさんはいつも通りよりはちょっと優しいくらいのガウガウで勝手にストーカー規制法を発令てへぺろそれにもめげないシンバ・・・警察に捕まっちゃうよハートブレイク

 

平気でニーナやルチルのお腹の下にもぐるシンバに最初は飛び上がって逃げていたルチルが夜寝る前にシンバを嬉しそうに遊びに誘っている様子を見てなんだかホッコリラブラブ

 

昨日は土砂降りの雨の中を出発~途中白川郷でピレの団体さんとご挨拶チョキでもまともな写真が無いわハートブレイクだって・・・スマホのカメラまだ使いこなせてないんだもんダウン

相変わらずの安定感・・・ここにシンバも並べるようになる??

 

白川郷に到着したころはさほど人も多くなく・・・でも見た目は日本人の外人さんやら見た目からの外人さんやらがあふれてて滝汗いつものように記念撮影に応じていたら男の子が「a boy or a girl?」と聞いてきたのを我が家の父さん「グレートピレニーズグッ」と自信満々に答えた時には・・・母さん慌てて「Girl!」と叫びながらおかしいやら恥ずかしいやらキョロキョロまたまた伝説を作った父さんですグラサン

もちろんルチルは水にも浸かってきましたガーン

 

その後お里のお父さんお母さんとシンバが待つ場所へ移動車長旅で疲れてるかな~と思いきや満面の笑みで走ってくる子グマ・・・爆  笑ずっと「シンバ」と呼び掛けてもらっていたので「シンバラブラブ」と呼べば笑顔で飛んでくるなんとも賢い子です照れ

 

そしてもっと驚いたのはおどおどしたところが一つも無く~人にも自分から走り寄りタラー大きなピレさんやニーナやルチルやレイさんにも全く犬見知りせずマイペース&落ち着きない爆  笑

 

帰りの車が動き出したとたん「寂し鳴き」をするもゲッソリお里で使っていた安心タオルを抱かせるとその後は爆睡ぐぅぐぅ

 

家に到着するとありとあらゆる場所を探検して・・・その後はニーナたちと一緒にお庭へGO!砂利を食べようとしては叱られムカムカ花を食べようとしては叱られグラサン

父さんは晴れてワシャワシャできて顔はデレデレラブ

 

いろいろおもちゃもそろえたけど結局は庭の松ぼっくりが一番のお気に入りらしく・・・親の心子知らずだわタラー

 

外は危険がいっぱいと判断し部屋の中で様子を見るも・・・いきなりレースのカーテンに飛びついてぶら下がったりポーン家じゅうに敷き詰めたカーペットのピースをはがしてはカミカミポーンおもちゃはピーピー&ブーブーと走り回りながら鳴らし(お前さんは暴走族かDASH!ポーン飲みにくかろうとシンバ用にトレーの上に水のみを設置したのにわざわざ背伸びしてみんなの水飲みバケツから水を飲むチャレンジャーびっくりとにかく動きに予測がつかないのでレディースたちもまだ慣れずにオロオロあしあと

 

15分暴れて15分で急速充電ウインク初日の夜ごはんも喉を詰まらせるんじゃないの?状態でバクバク食べましたルンルンその後も父さんの高級パジャマのズボンに穴をあけゲッソリペットシーツを食いちぎり滝汗

 

母さんはシンバの躾の前に父さんにしつけ方の指導をせねばなりませぬドクロすでに「父ちゃんは甘い」とシンバに見抜かれている気がしないことも無いけどえー

 

どんな子に育つのか?シンバが良い子に成長したら・・・またいつか次の子も考えてくれるのか??勝負です~グッ

 

 そんなころが懐かしいラブラブと思った方はポチっとよろしくチョキ


にほんブログ村

AD

ぬん!ちょっとお疲れ気味のレイさんですアセアセ

ぬん!これまたお疲れ気味のニーナさんですアセアセ

ぬん!これも右にならえでお疲れのルチルさんですアセアセ

ぬん!!さて・・・これは?

本日我が家の末っ子の登場ですラブラブ

ボク・・・シンバでっすルンルン3月29日生まれの男の子でっすラブラブ

 

長旅の疲れはどこ??帰ってきたとたんに家の中探検&庭で大はしゃぎ爆  笑

そして父さんは目じりが下がりっぱなしニヤリ

これからどうぞよろしくお願いします~ウインク

 

これからどんな悲鳴が聞こえるか楽しみだという方はポチっとよろしくチョキ


にほんブログ村

AD

いやぁ~スマホって何が便利なん??と問い続けること4日タラー

 

仕事で使うためのタブレットではグループLINEにも入れてもらったのに・・・なぜだかLINEに気づかずスルーゲッソリ

 

もしかして今はしばらくそっとしておいてねアセアセと願う気持ちが通じたのか・・・まったくスマホも音を発せず滝汗

 

他人のスマホの音に敏感に反応している自分・・・ふと気づけば・・・私のタブレットもスマホも音が鳴らないように設定してたんだったドクロなので自分のスマホの音を未だに聞いたことがありません爆  笑

 

スマホをケースにセットすれば全然画面にタッチしても作動せずダウンどうも年齢とともに心も身体も乾いてきてるらしいハートブレイク今後はスマホするたびに指先を舐める私が見れるかもよてへぺろ

 

サクサクとスマホを使いこなす同年代の方々を心から尊敬申し上げますラブラブ

 

まぁ私も私だけど・・・なんたって我が家の父さんもねぇニヤリルチルをブラッシングしながら・・・またまた大騒ぎ!

 

「大変だDASH!ルチルの右腕の毛がむしり取って剥げてるポーン

 

父・・・だって夜中ずっとペロペロ舐めてたから気になって見たガーン
 

いやいや・・・以前にも同じようなやり取りがありましたよね?それはルチルが歯の治療の時に点滴を刺した跡だからえー

 

あっという間にまた元通りになりますからあしあと

 

まったく・・・父さんったら・・・あたしたちのこととなると大騒ぎえー
 

自分も最初はそんなもんだったわ~と現在余裕でスマホを操っているひとはポチっと応援よろしくチョキ


にほんブログ村

今月半ばにいきなりのルチルの発熱・・・思い当たる節があって手元にあった抗生物質を飲ませつつかかりつけの獣医さんに連絡携帯 翌日は休診日だったので一日置いて診察を受けにタラー

 

細かく観察していたこともあって先生も「おそらく間違いないでしょう」ということで県内で歯科口腔治療のできる動物病院を紹介していただき・・・受診グッかかりつけの先生が事細かに連絡をあらかじめ取っておいてくれたので心配なくお願いすることができましたアップ

 

とはいえ・・・かかりつけの先生から抗生物質を1週間分出してもらって飲み続けて腫れも引き食欲も旺盛で虫歯菌の活動も治まったようにも思えましたアセアセ

 

紹介してもらった病院では全身麻酔でレントゲンほかの検査をして治療する歯を特定し抜歯が必要ならば抜きますということで土曜日にルチル一人で頑張りましたチョキ一人だけで行ったことのない病院へ行くのも初めて・・・その割に大人しく小さいワンちゃんとも上手にご挨拶ルンルン以前かかりつけの獣医さんで分離不安により相当先生にご迷惑をおかけしたこともあり当日退院でお願いし(先生も前評判を聞いていたらしくホッとしてました)何かあってもすぐには駆けつけられない距離なので病院付近のショッピングセンターでウロウロ待機ガーン

 

ちょいとローカルでお客様もまばらな携帯ショップに立ち寄ってあれよあれよという間に母さんの黄金のガラケーがスマホに変身したのでした~チーンついでに父さんもスマホデビュー&仕事でLINEを使うならということでスマホの他にタブレットもゲッソリ

 

ルチルの治療費にスマホ・・・諭吉様がサッカーチーム状態で羽ばたいていきましたとさ滝汗

 

というわけで・・・頑張るルチルをそっちのけ状態でスマホの契約で盛り上がってしまった父さんと母さんですもやもや

 

もちろん悪さをしていた歯の治療も終わって家に戻ってからいつも通りのご飯を爆食いしたルチルOK若いって素晴らしいね目

 

 

まったくぅ・・・一人ぼっちで病院に置き去りにしてってムカムカ
 

ニーナもルチルだけが連れて行かれてとても心配していたけど無事に戻ってきて一安心ラブラブ

 

 

居たら居たでうるさいけどいないと寂しいもんなのよタラー
 

父さんと母さんはその後お姉ちゃんを呼び出していろいろ設定をしてもらいながら頭の中がパニックになりそうなのを必死でこらえ・・・なんとかスマホデビューを果たしたのでしたアセアセ

 

まだまだ便利さの欠片も理解できていない我が家にポチっとよろしくお願いしますタラー

 


にほんブログ村