実は・・・あんまり「記念日」にこだわらないというか簡単にスルーしてしまう母です

でもふと気づいてしまったからにはスルーするわけにもいかない

本日はジェイが我が家の子になって3年目の「うちの子記念日」です今更にしてびっくりしたお友達もいることでしょう 

ジェイは前評判が素晴らしかった 「近所の人ですらジェイの存在を6年半知らなかった 」「先住ピレともめるので早くに去勢手術をされた 」「自傷行為でしっぽを噛み切った 」「攻撃性があるから人前に出せない 」などなど

レスキューに入ってくれたYハハ&O川さん・・・一目見て愕然 糞尿まみれに顔の形が変わるほどの耳からあふれ出る膿の塊に地肌が見えるほどのハゲハゲコート

自分のクルマにそのまま乗せることすら躊躇したであろうジェイを迷わず乗せて自宅に連れ帰りとりあえず何度も自宅のバスタブに漬けてシャンプー

そんな時にお声がかかったんだが・・・・まぁよくもそんな悪評判の高い子を紹介してくれたもんだと今更にして思う いったんはアトムのことを考えて断ったんだけど・・・ジェイがベランダの塀に立ち上がって外を眺めている後姿の画像とほかのワンコに遠慮気味に縮こまってる動画を見て・・・「この子ならいける 」「この子は我が家に連れてこなくちゃ 」と決心

伊豆から高山まで連れてきてくれたYハハ一家と雨の公園で待ち合わせして・・・何もわからない状況で我が家の車に乗って帰ってきたジェイ

 その日からアトムは急に元気になり 先輩風をふかせながらも自分のベッドを譲ってあげたり・・・ジェイが甘えているとじわじわ~っと邪魔をしに来たり お庭のパトロールの仕方を覚えたり散歩のコースも教えてもらった

 そんなアトムとの兄弟生活も2週間でいきなりピリオド 我が家の子たちの中で仲間のお見送りに立ち会ったのはジェイが初めてだったね

 それからはレイさんが主導権を握り ジェイはへこへことレイさんの後ろをついて歩き・・・気づけば我が家の中で一番温和なジェイ ニーナをお迎えに行った時も何の抵抗もなく2頭で車の中で爆睡して帰ってきたっけね

 その後輩ニーナには頭が上がらず 最近では新入りルチルの相手もしてやらなくちゃ・・・そうそう忘れちゃいけないレイさんの手下としても働かなくちゃね~

 そんな位置にとても満足なジェイ・・・今年の年末には10歳を迎えるんだね~この暑い夏さえ乗り切ればピレの季節がきっとやってくるぞ


可愛いガールフレンドもできちゃったしね~

 今日の夜は父さんがお祝いに買ってきてくれたケーキをいつもよりもちょっと多めに分けてもらって幸せそうな顔をしておりました

ますます楽しい老後を過ごそうと頑張るジェイにポチっとよろしくお願いします