そう、タラボ(タラの芽)の日です。
(タランボとかも言う)
パラレルワールドの扉-130505_9.jpg
オープニングの為に裏から穫ってきました(笑)

ボケはこれくらいにして、今日は塩原C&Rでコラボの日というので、集合時間より遅れて参加しましたよ。
最初は駐車場下から。
パラレルワールドの扉-130505_1.jpg
皆さんに挨拶を済ませて始めましたが見えてるニジは無反応でした。
一度ダウンから追いかけてきたヤマメがヒットしたのを見入ってしまいアワセ入れ忘れてバレてしまいました。

2時間ほどでスタンド下に移動の連絡が入ります。

皆さん始まってて自分はもう少し流れのある場所に下るとまずはニジマスがヒット。
パラレルワールドの扉-130505_3.jpg
放流間もない塩焼きサイズでしたが、出てくれてホッとしました。
そのもう少し下の大石のある流れから今度はイワナが追いかけてきて、2度目のトライでヒットです。
パラレルワールドの扉-130505_4.jpg
これも、放流物ですね。

さらに下って吊り橋のある露天風呂前がライズ多く、ヒットもしないのにしばしこのポイントにハマってしまいます。

OZくんが合流してきたので、ここは任せて下の流れのあるゴロゴロ石の間からからイワナが飛び出してくれました。
パラレルワールドの扉-130505_5.jpg
下りきれない所まで着くと、流れの強い所で何度もライズがみられます。

上流からその場所にルアーを流すとギラリと反転する光が見えたのでアワセをいれると尺ヤマメがきましたよ。
パラレルワールドの扉-130505_6.jpg
渓魚3種類達成です。
一旦川を上がり、お昼を食べながら次回の怪しい釣行の話などをしてまたスタンド下から始めました。
パラレルワールドの扉-130505_7.jpg
またまた、放流物ですがニジが出てくれました。
パラレルワールドの扉-130505_8.jpg
しかし、その後は終了まで沈黙でしたね。

C&Rと云うエリアではありましたが、本流を意識した釣り方で魚が出たので良かったです。

参加された皆様お疲れ様でした。
(無駄な前フリで文字数が限界)