管釣りネットをフィールドで

テーマ:
管釣りではこのラバーネットを使っています。



魚にも優しく、ルアーの絡みも防げ重宝しているのでこれを、湖のロックトラウトの時に使いたいと思いチョイ加工を試みましたよ。


用意したのは、「マグネットリリーサー」と「キーリング」です。






まず、グリップエンドにリングを付けるべく穴位置を確認。





グリップを外して、ドリルで穴を開けます。


ついでにリングも取り付けてみて具合を確かめましたよ。





リングを付けたままでは、グリップが入らないのでリングを外してグリップを差し込み再度リングを付けます。





このリングは、尻手(しって)となりウェストベルトに装着です。





ネット上部に、マグネットリリーサーを付ければベストに吊るせます。




ちょっと自分的にはスッキリしない付け方なんで、これは暫定かな?



装着イメージは、こんな風になりますね。




これで、移動する時にネットを片手に持つ手間と、置き忘れが防げます。



以前、中禅寺で前のポイントに置き忘れてかなり戻ってロスタイムを喰らった事ありましたからね。


ん~良い感じじゃないかい(自画自賛)


湖のポンドエリア以外にも、本流なんかにも使えそうですね。


大物ヒットした時の、すぐにネットを取り出せネット径も大きいからキャッチが楽に出来そうな感じがします。



それより、大物釣れるか?



解禁に向け妄想が、暴走しつつありますよ(笑)
AD

密会2

テーマ:
さて、デート?のセカンドステージはこちらです。



なんか、デートと言うより対決ムード満々なんですけど(笑)




後の無い自分は、正座で身を引き締めて金魚すくいに挑みます。




でもね。

でもね。

小せいの1尾。




そんなはずでは・・・

女神様は2尾でこれまた完敗ですよ。



でも、なんか満員になって場所ぐるぐるもままならない中、なんと2時間も集中して釣りをした自分を褒めてやりたい(もう意味不になってきた)


お昼になったので、食事に誘われましたよ。



回らないお寿司屋さんでランチです。





あまりの釣れなさに、ショックで咽通らないと思っていたら、サクッと完食出来ました(笑)

ここでお別れとなりましたが、女神様は不甲斐ない自分との勝負にならない釣りだったらしく再度フィールドへと戻って行きました。

自分は、溢れそうな涙をこらえて帰路にって、あまりの惨敗さに本来の目的忘れるところでした。







釣具屋さんを巡って帰りましたよ。

なんか、癒しの・・・

渓流終わったらリベンジしようと思ってます(無期限の割引券あるし)




まゆさん、貴重な日曜お誘いありがとうございました。

そして、義理では無い本命チョコも?ありがとうございました。





これで心おきなく半年間、渓流の住人となれます(笑)



*もし、近い内に鹿沼方面の室内釣り堀で自分を見掛けたら声をかけないで下さい。

こっそり修行してるかもです(そんな小さい奴でスイマセン)
AD

密会

テーマ:
本日、宇都宮方面に用事があったので車を朝早くから走らせました。

そんな前フリを予告していたら女神様からデートのお誘いが・・・


それなんで、秘密の場所でお逢いする事になりました。


その話を、頂いたのが今週の月曜日でしたので、嬉しさのあまり夜も眠れない日が1週間も続きましたよ(ホントか)

まあ、仕事の合間みて昼間コックリしてたけどね(笑)


それで、お決まりのスカート姿はといえば・・・

警察に通報されそうなのとここの品位を落しかねないのとで、控えめに年末コラボでで好評を得た?エプロンでご勘弁を願います(そもそも自分のスカートに期待した人居るのかい?)

なんと女神様はスカート姿でしたけど(もう犯罪に近い盗撮じゃん)




さあ、フィールド?に入りましたよ。





さて、釣りの方ですがこちらのエサを使います。




蕎麦らしいです。って自分エサつけてる間に女神様もうキャッチしてますよ。




ヤバっ!

真剣モードで、ウキをガン見しますがアタリが解らん?



1時間でようやく1尾キャッチです。



その頃、女神様は余裕のティータイム。



なんか、食いなのかスレなのか解らない弱いアタリです。

とりあえず、闇雲に全部アワセ入れたら金魚がかかったぁ~。



でも、もう1尾追加でタイムアップでした。



と言うか、まゆさんにエサを貰いながら釣りしたのに自分の方が早くエサ切れでしたよ。


そんな無計画なペース配分な自分とは裏腹に女神様は着々と数を伸ばしてました。
(時折変な声出してましたけど)



2時間勝負は、惨敗となりました。



って、これ完全にデートじゃ無いよね。
ウキに集中し過ぎで会話もちょぼちょぼだし(笑)


さて、第2ステージで巻き返せるか?

つづく
AD