日付が変わってしまったので今日になりますが、竣工立会の予定を入れていた日がやってきました。
昨日、ミサワホームからTELがあり、今後の事を少し話しましたが役員会議にかけないと私の要望に対する回答は出ないそうです。
2週間もあって今まで社内で何をしてたんだろ(@ ̄Д ̄@;)
答えが用意されていない竣工立会に、仕事を休んでまで行っても仕方が無いのでお断りしました。

それでもこの1週間は新築現場に届く郵便物を確認できていなかったので、深夜に郵便物の確認に行きました。
(※9月末に引渡と当初は聞いていたので、会社の許可更新など書き換えが面倒なので、早めに住所を新居に移していました。)

カタログとは全く色が違う玄関タイルにポツンと仮設ポストが置いてあります。


左下のイメージになると聞いたので選びましたが、全く違うのでミサワホームで設計中の方は注意して下さい。
今になって左下のイメージ写真は水を打ってあるかもしれません、とか言われてもねぇ・・・詐欺にあった気分。

で、肝心のポストには

おぉ~!話題のマイナンバー配達の不在票が入っていました。

そしてグルッと家の周りを見回して、ず~っと気になってるガレージドアの高さを観察。
何でこうなったんだろ・・・と思いつつドアノブを回すと

え!開いちゃうの?
一応、引渡前の設備も一式揃っている家なんですけど?!

日付も変わってるし、ミサワホームに電話するのも気が引けるので、そのままその場を去りましたが・・・。
引渡前で色々とトラブル発生している物件ですよ?

・・・・ミサワホーム静岡・・・・鍵くらい、かけましょうよむかっ
前回の玄関の鍵差したまま放置してた件は、写真が無くて信用してくれませんでしたが、これ見たら信じてもらえますよね、ミサワホームさん。


ここからは私用の伝言になってしまいますが、
ゼッチ完成申請に必要な書類は用意してあるので、明日電話します。
必要な書類が不足してたから、申請に間に合いませんでした、とか言われたら困りますので。

それと、契約書と違う排水桝の配置のお陰で、外構工事にも影響が出ている事を次回のブログで説明するので、確認して下さい。
ミサワホームの都合で私に内緒で勝手に私の名前でハンコ押して申請出してしまうから、

家の正面に8個も集中して排水桝が固まるなんて聞いてない!
このプランだったら契約書にハンコ押してませんよ。
こんなに桝があったら、外構工事で何も出来ないじゃないか。
ここは家の正面だぞガーン

---------------------------------------------------------------
いつも御覧くださり、ありがとうございます。
是非、下記のリンクから気になるランキングをチェックしていって下さい≧(´▽`)≦

日本ブログ村の「一戸建ミサワホーム」では、ミサワホームで建築されたオーナーさん達による情報が、非常に参考になります。




日本ブログ村の「マイホーム計画中」では、こだわりのマイホーム作りの日々や、建築前に知っておきたい情報が盛りだくさんです。

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ


 

日本ブログ村の「ガレージハウス」では夢のガレージライフを満喫されてる方達の情報が満載。
ガレージを考えている方は必見です。