今日は日曜で建築現場もお休みですが、外壁を昼間に見てみたかったので、現場見学に行ってきました。
今日もトイレは全開でドアが開いてましたが、もう当たり前の光景なので写真撮るのも止めました。
近所迷惑だから、トイレ閉めて下さい。

外壁は途中で止まっていたので残念ながら、全貌は確認できませんでした。

そして天候が雨でしたが、新品材料は放置です。
これで監督3人?で管理してる訳ですから、ミサワホームの全力の仕事はこの位って事でしょうか。

材料が商品だと言う感覚がゼロです。
ビニール包装されてるし、屋外部品なので雨ざらしでも関係無いってことですね、きっと。
お金出してる施主の気持ちを理解しないのが、ミサワホーム品質。

そして写真を見てて気が付いたのですが・・・・・
立てかけてある柵は、裏の家の柵だろ!

もぅ、マジで信じられない・・・・。
いつからこの状態で保管してるんだろうむかっ
最低でも御近所に迷惑はかけない位の配慮はしろよ!
ミサワホームは、このブログ見てくれてるはずなので、朝一番で立てかけるのを辞めて、裏のお宅に謝罪してください

品質とか管理とか言ってるレベルの話では無くて、一般常識を疑います
パンチ!


一般常識を疑う私ですが、この状態を見ると家の中が心配になってしまったので(
洗濯機の幅も確認したかったのもありますが)、急に営業君にTELして家の中を見せてほしいとお願いしました。
↑非常識な私の呼び出しにも快く?答えてくれた営業君。

家の中は特に大きな問題はありませんでしたが、口うるさい私から言わせると・・・・

2fトイレのPSに使ってる木材が、使い古しの材料にしか見えない。


どこで拾ってきたんだよ・・・・て感じです。

これは営業君が、交換しますと言ってくれました。

今日は携帯しか無かったのでカメラ画像が粗いのですが、ボードの切り口が雑すぎ


遠くて解りづらいのですが


これは比較的、見やすく撮れました。

この切り口だと、クロス屋が目地埋めするのに苦労するのではないでしょうか。
クロス屋がボード屋のせいにして、クロスの仕上げが汚くなってしまう事が心配です。



ちなみに、近所のセキスイハイムの新築現場は、いつも整理・整頓されています。
ゴミもコンテナに入りきらずに溢れてる事等はありません。
通りかかった人もアレを見たらセキスイハイムで建てようかな~と思うでしょう。

現場が綺麗なので、足場に掛かってる阿倍ちゃんの笑顔もさわやかに見えます(笑)

当然、トイレが開けっぱなしの日はありませんし、道路側にはトイレの入り口を向けない気づかいまでありました。(これは私もやります)
しかも、建物に入るまでの土の通路にはシートを敷いて、靴に付いた泥を持ち込まない配慮まであります。
いつもワンコの散歩しながら毎日通るので関心して見てしまいます。




ちなみに、また


住まいのブログdeサーチに登録申請しました。

今時は申請受付の自動返信メールくらいあるのが普通なのに、何の返答もありません。
受付した事実が残ると、申請を無視してる事になるので困るのでしょうか。
あくまでも、登録申請?知りませんよ?的なポジションをとりたいのでしょうか。
直接営業に登録してくれと頼むつもりが、いつも他の用事で終わってしまい、伝えるの忘れてしまいます。
ブログ見てくれてるんだから、登録させてくださいよ~伝えるの忘れてしまうので(*v.v)。


このネチネチと実際の建築状況を報告するのも後3週間ほどです。
これから家を建てる方の、業者選びの参考になれば幸いです。


---------------------------------------------------------------
いつも御覧くださり、ありがとうございます。
是非、下記のリンクから気になるランキングをチェックしていって下さい≧(´▽`)≦

日本ブログ村の「一戸建ミサワホーム」では、ミサワホームで建築されたオーナーさん達による情報が、非常に参考になります。




日本ブログ村の「マイホーム計画中」では、こだわりのマイホーム作りの日々や、建築前に知っておきたい情報が盛りだくさんです。

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ


 

日本ブログ村の「ガレージハウス」では夢のガレージライフを満喫されてる方達の情報が満載。
ガレージを考えている方は必見です。