こんにちは♪

キズナを深める幸せステージ

パネルン♪こばやんこと、

こばやしみおですチュー

 

 

昨日美容院に行ったという記事をアップしましたが

昨日の記事はこちら

 

 

先日ママ友と喋っていて

緊張友達のひとりが

 

美容院や映画館に行ったら

いつも頭痛に悩まされるねん~えーん

 

という話になりました。

 

 

あ、私もそれあるーー!

 

実は私もありました。

 

映画や舞台を観終わった後の、

とてつもない疲労感と頭痛ガーンガーン

 

 

私だけじゃなかったんやという安心感も

もらいつつ

 

私も悩んでいた時に

 

合気道の先生でもあり、

心とカラダを元気にする魔女

まきの じゅんこ先生に

 

教えてもらった方法を

伝授しましたピンクハート

 

 

 

それは

 

 

息をする

 

 

ただそれだけキラキラ

 

 

なんなんそれアセアセ 

普通すぎるやんっ(笑)

 

 

そうなんですよ、普通のことなんですてへぺろ

 

 

でもね、

頭痛がする人はぜひとも

自分の呼吸を意識してみてください照れ

 

 

映画で緊迫したシーンアセアセ

 

美容室で人見知りで緊張している時アセアセ

 

ちょっとイライラした時アセアセ

 

などなど・・・

ちょっと立ち止まって呼吸に意識を向けると

 

 

あ、私 息してないガーン

 

もしくは

 

めちゃくちゃ浅ーーい呼吸になってませんか

 

 

こばやんの場合は

舞台を観てると

度々 集中しすぎて息してませんグラサン

(ほんまにね、息が止まってました)

 

なので、

これに気が付かせてもらったときは

ほんまに たまげましたポーン

 

 

そりゃ息してなかったら

酸素が全身に行きわたらないから

しんどくもなるし

頭痛もしますわなぁアセアセ

 

こりゃまた

良い気付きをいただいたわけなのです照れ

 

 

息をしていない、息が浅いと

気が付いたら

ゆーっくり深ーーく

深呼吸してみてください。

 

 

これをママ友たちに教えるとね

 

うそやーん爆  笑爆  笑爆  笑

 

ってみんな言いながら

集中しすぎて鑑賞中に死んでもうたらどうしよアセアセ

って

ママ友たちと大爆笑しましたチュー

 

 

 

歌を歌ったり、

セリフなど大きな声を出す時にも

呼吸はとっても大事なことです。

 

息を吸ってないと、出すものも出ないしねぇ口笛

 

 

今はおかげさまで頭痛ともおさらばですウインク

 

試す価値ありですよ~ルンルン

 

頭痛でお悩みの方が

これを見て解消されて

幸せな毎日が過ごせますようにラブラブラブ