こんにちはルンルン

 

歌やおはなしのステージで

みんなと一緒に楽しみたい

パネルン♪こばやんこと

こばやし みおですニコニコ

 

 

今日は父の日でしたねキラキラ

 

私は

朝起きて

急に5歳の事を思い出しました。

 

父の日だし、

浄化のパワーの強い満月が明日ということもあり

こんなことが出てきたのかなと思い

書いてみようと思いました。

 

 

   月見      月見      月見

 

 

5歳の頃のある日
バイクが大好きだった父がツーリングへ出かけると
私に教えてくれた。

 
母や私たち兄弟は、

母の友達の家に泊まりに・・・


とっても楽しい時間を過ごし、


次の日は買い物に出かけ、
母の日が近かったので、
祖母にエプロンを買おうとみんなで選んで買って帰った。
 


エプロンを渡そうと祖母の家に行くと

座敷で
親戚が円になって集まって

みんな下を向いている。。。

 

「母の日のプレゼント買ってきたよーー」

って
祖母に渡すけど、

何度やってみても受け取ってくれない・・・
 

 


いつもはすごい喜んでくれるのに
なんだかおかしい
 

 


そうこうしてるうちに
お通夜がはじまって。。。

 
 
周りでは

みんなが泣いてるけど、

 

私は
お寺に
幼稚園の担任の先生や園長先生
普段なかなか会えない
親戚が来てくれたので

ものすごく嬉しくて嬉しくて
兄弟一緒におおはしゃぎしたのを覚えてる。
 

 


父がどうやら亡くなったらしい。
もう帰ってこない。。。

 
 
聞いたけど実感したのはそれから数日後でした。
 


私が大好きだった
いつも私を守ってくれた父は
5歳の時に他界しました。
 


それから父の日が近くなると
なんとなく苦手です。
  


でも今はダンナさんがいるから
娘たちと楽しく過ごしています
ピンクハート
 


普通に生きてくれてるだけで
それですでに幸せなんやなと
実感させてくれる日でもあります
照れ

 

 

 

バイクの事故で突然逝ってしまった父

とても元気だったのに

別れも言えぬまま即死でした。

 

交通事故死は本当に辛いです。

交通事故で亡くなる人が

いなくなる日がくることを祈っています。

 

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございましたおねがい