年末にもお伝えしてたラムネちゃんの皮膚病ですが、何とか良くなりました!



原因はよくわからないのですが、どうやら何らかの菌がいるわけじゃなく、ひとまず対症療法的にステロイド注射を打ちました。
その効果を確認するため、今日また病院へ。
なんと、キレイに症状がおさまってました!



原因がわからない以上また再発する可能性は否めないのですが…。
ストレスとか一過性のものだったらいいんですけど、食事アレルギーだと、最近特に食べ盛りなだけあり、かわいそうだなぁ~。
気長に様子見ですね。
でも、感染するものじゃなかったので、お兄ちゃんたちに移らないのは良かったかな。

病院通いをするようになってから、何だか前より甘えん坊になったみたいです。
私たち人間も、ついつい甘やかしてしまいますす。
痛~い注射も頑張ったもんね!

ごほうびに、ちゅーる。

【動画】ラムネちゃんにちゅーるをあげてみよう❗



おばあちゃんにもらってます。
ちゅーるを絞り出すのに手こずってると、「早くしろ」とすごい勢いで催促。
しまいには袋をかじってしまうので、あちこちから中身が飛び出す始末。
いつの間にかこんなに食い意地が張って、一体誰に似たのやら…。



猫なーに?

ラムネちゃんは先生からも痩せぎみと言われてるので、まぁ良しとしよう。
かといってトフィーほど大きくなってくれなくてもいいけどね💦💦