ちゅーるトンネル

テーマ:
お客様が来た時などのために、ちゅーるを常備しておくのですが、
お徳用のボトルを買ったらおまけがついてきたのです。

ちゅーるのパッケージを模したトンネル!!




我が家でトンネルと言えばトフィー!
といっても過言ではないくらい、トンネルが好きで、トンネルにうるさいのです。
早速、新しいトンネルの使用感を一番に試すため、他の2猫の侵入を阻止!

さて、使用感はどうかな?




トフィーにとって重要なポイントは、入るときのワクワク感と、ギリギリ通れるくらいのサイズ感。
このトンネルはシャカシャカ素材を使ってるので、入るときのザザーって音が良かったみたいです。
サイズも見ての通り、ピチピチ(笑)



一応、無事に通り抜けられます。



どうですか?トフィーさん。



猫合格だニャ!


ひととおり試したら、交代してあげましょう☀




黒猫トフィー兄ちゃん、ボクにもやらせて~

新年度

テーマ:
早くも4月。
珍しく3猫が揃ってソファにいたので、ちょっとご挨拶でもしてもらいましょうか。



三毛猫今年もみんなで仲良く過ごせたらいいと思います。

本当にそう思ってる??
しょっちゅう取っ組み合いしてるように見えるけど…。



三毛猫だって、ラムネちゃんが…(モゴモゴ)



黒猫ボクは遊んでるだけだよ~
猫マック兄ちゃんが弱すぎるんだよー
三毛猫何を!?

はいはい、もめないでください!!



三毛猫ちぇっ。
猫黒猫兄ちゃん怒ってるの??

相変わらず、お互い大好きではないですが、まぁ一緒に暮らしてやるか的な絶妙な関係性です。


そんな3猫ですが、災害時に避難する場合など、いざというときには3猫同じスペースに入れざるを得ない時もあるかもしれないな、と常々思っているのです。
果たしてそうなった時にどうなるのか?

先日、たまたまマックのケージに3猫集まったことがあったので、試しに扉を閉めてみました。


おっ、意外と平気なのか!?
と、そのまま放置。

各々状況がわからず、しばらくこの状態だったのですが、やがて冷静になるとマックが怒り出した!
三毛猫いつまでここにいるニャ💢

まだまだ道のりは遠いようです。

マイペースの極意

テーマ:
お気に入りの場所にずっと居座るのが猫。
最近、トフィーのお気に入りになった場所が2つあります。




その1 洗濯かご
洗濯物を干しはじめると、どこからともなくやってきます。
かご状のものは入らずにはいられないのでしょう。
またこのかごの深さとサイズがちょうど良いんでしょうね。
すっかり落ち着いちゃってます。



その2 マッサージチェアの座布団の上。
マッサージチェアがいいのか、座布団が気に入ってるのか、どちらなのかは微妙ですが…。
こちらも一度乗っ取られてしまうと長い。

そういえば最近マッサージしてないなぁ~。
って時に、たいがいいます。



猫何か?

いえ。どうぞ、好きなように乗ってください💧

ぼくのおうち

テーマ:
ロイヤルカナンの対象製品を買うと先着でもらえるプレイボックスが、我が家にもやってきました!!



三毛猫ねぇねぇ、これ入っていいの?

どうぞ~



警戒してひとまわりする長男マック。
なかなか信用してもらえないので、キャットニップのおもちゃを入れてあげました。
すると…



単純だなぁ。
しばらくすると警戒心も解かれたようで、


三毛猫うん、悪くないニャ。

数日後…プレイボックスを移動し、もう少し広いスペースに置いてみた。




すんなり入る猫たち。
マックだけじゃなく、トフィーも来たよ♪
なかなか好評なようですが、広さ的に、1猫限定なので、順番で使っていただきます。

その数日後…


一番入ってくれるのはマック。
ラムネちゃんに追いかけられた時の退避所となったようです。

さらに数日後…


トフィーも休憩所として定着。



そして寝る💤


三毛猫ぼくのうちだニャー!!

まぁ、そう言わずに。
猫じゃらしとか使うともっと遊んでもらえると思いますが、そうするとあっという間に壊れちゃうので、大事に使ってます(笑)
せっかくかわいいおうちなのですが、入り口以外は格子のような窓になってて、なかなかうまく写真が撮れない…。
どうしてもいつも同じアングルからの写真になってしまいます💦💦

ちなみに横から見るとこんな感じです。





寒い日には…

テーマ:
今日は、飼い主が生きてきた中で最強に寒い!
こんな日は猫たちのように、暖かい家の中でぬくぬくと過ごしたいですよね。

こんなフカフカのベッドでまったりしたり。

ぽかぽかのトンネルの中でふみふみしたり。

いっそ、こんなモフモフの毛があったらいいのに!

いいなぁ~、私も猫になりたい!

ちなみに、寒くなってきたからか、猫たちもいくらかくっついてきてくれます。
猫に触ってるとあったかいんですよね~。
やり過ぎると愛想つかされてしまいますが…💦💦