『ベストハウス123』 急激に老化する少女・その後 | パンデモニウム

パンデモニウム

日々の気になるコト・モノを万魔のごとく脈絡なく取り上げていきます

※何度かのブログフォーマット変更により改行ポイントがずれてしまい、ほとんどのページがガタガタになっております。
読み難くて申し訳ないです。

1日の 『ベストハウス123』 は、先週 放送された

リポジストロフィーという難病に罹った13歳の少女 ザラ・ハートショーンさんの

その後です。

いよいよ、美容整形を受ける事になりました。

これまでの経緯は → コチラ



「老化が止まらない、難病少女。ザラちゃん、13歳」


手術前日。生まれ変われる喜びに笑顔を見せていたザラだが、

13歳の少女には、期待よりも不安の方が大きかった。

そんなザラを、ベストハウスの住人 小池里奈と緑友利恵が渋谷へと

連れ出す。

ショッピングやプリクラなど、女の子らしい事を楽しんだり、

ザラの将来の夢であるメイキャップ・アーティストのプロの仕事を体験して、

ザラを元気付けた。


そして、手術当日。

高須クリニックの高須克弥院長からザラに手術の説明が行われた。

今回、高須院長がザラに施す手術は長期持続型ヒアルロン酸注入法。

ヒアルロン酸とは、肌の潤いを保つ成分の一つで、

アレルギーの心配が殆ど無い。

今回、ザラは注射16本分を注入する。

ヒアルロン酸をシワの溝に沿って注入し、内部から盛り上げシワを伸ばすのだ。

リポジストロフィーに冒されたザラの場合、通常よりシワが深く、

目の下、頬など6ヵ所に多めにヒアルロン酸を注入するという。


およそ1時間で手術は終了。

手術直後、ザラの顔は一時的に腫れていた。
一週間後、ザラのマスクがこの日、初めて取れる。

整形後、初めて自分の顔を見るザラ。

初めて見るシワのない自分の顔に戸惑いを隠せない。


 ↓ ヒアルロン酸が体になじみ、腫れも引いていくそうです。
パンデモニウム-ザラ・ハートショーン02


スタジオ出演後、イギリスに戻ったザラは、

家族に生まれ変わった自分を早く見せたかった。

そして、もう一人 いつも一緒だった親友に。

かつては、人目が気になり、下を向いて この街を歩いていたザラ。

だが、今は違う。自分を取り戻したザラの足取りは、自信に満ち溢れていた。

ザラの日課も大きく変わった。

少しでもシワを隠す為、毎朝1時間掛けて化粧をしていたザラ。

だが、今は化粧時間15分。

そこには、ごく普通の13歳の少女がいた。




長期持続型ヒアルロン酸注入法 の効果は、3年くらいは保つそうで、

今後は高須医院長が無償で行うとのこと。

確かに、歩き方が全然違って見えました。