邦楽シングルランキング:2008/04/23(preview) | パンダの音楽

パンダの音楽

静岡在住のセレクタ兼チャーターです。

独自ヒットチャートの公開、お気に入り楽曲の紹介等を致します。


BURN -フメツノフェイス-/B’z
¥1,260
Amazon.co.jp

rank/title/artist/rabel
1/BURN-フメツノフェイス- /B'z/ヴァーミリオン
2/リゾナント ブルー /モーニング娘。/ゼティマ
3/羞恥心 /羞恥心/ポニーキャニオン
4/汽車に乗って /YUKI/EPIC
5/Mirrorcle World /浜崎あゆみ/エイヴェックス
6/そばにいるね /青山テルマ feat. SOULJA/ユニヴァーサルJ
7/翼を広げて/愛は暗闇の中で /ZARD/B-gram
8/Double-Action Climax form /モモタロス・ウラタロス・リュウタロス・キンタロス・デネブ/エイヴェックス
9/60s 70s 80s /安室奈美恵/エイヴェックス
10/帰りたくなったよ /いきものがかり/EPIC

・10位回帰線
(10)海雪 /ジェロ/ビクター
(10)DRINK IT DOWN /L'Arc~en~Ciel/キューン
(10)抱きしめてあげる /徳永英明/ユニヴァーサル シグマ
(10)輪島朝市 /水森かおり/徳間ジャパン

↓<20以内ランクイン予想>
魔法の鍵~The Dream Goes On /石井竜也&高杉さと美/ソニー
WHEEL OF FORTUNE(運命の鍵) /島みやえい子/フロンティアワークス
閉ざされた楽園 /メリー/ビクター
人気者で行こう! /DJ OZMA/EMI
光と影 /吉川晃司/徳間ジャパン
孤独の向こう /平原綾香/Dreamusic

春のシングルリリースもいよいよ来週からはラッシュ期に入るわけで、Verse期として今年は「当たり障りなく」過ぎていったような…、感じはします。そんなこな、B'z が今回は指定席の首位。今年の初春あたりからTV-CMでガンガンかかっていたし、"ようやくのリリース"といったところ。先週の浜崎あゆみ 同様、全盛期からすると翳りの見える存在ではあるが、まぁホントに長期にわたってJ-POP界を牽引していただいている貴重な存在ではあります。YUKI とか平原綾香 とか、女性ソロを核に女性陣が何だか活躍しそう。そんな中、やっぱ、アイドル性が高いんでしょうね…「羞恥心 」がどれだけ踏ん張るか…見モノですね。
んでなやもし(何語??!!)、他にこれといった強い対抗馬もなく、ジャニーズ勢もいないし、何だか平和。テキスに当てる人は当ててしまう週かもしれません。ま、例の如く「ノーマーク」にやられてしまいそうな感じはするんだけど…。やはり、そういう意味ではoricon のデイリーだけ垣間見るんぢゃなくて、他の大手CD販売店のランキングとかをつまびらかに観察していかないといけないんでしょうね…、書いといて自分がいちばん疎かだったりはするがA=´、`=)ゞ。
っっっつぅぅぅーーー、いつになく短めなコメント、勘弁しおくれやす。それでは、今回もどうぞコメントやTBなどをお願いいたします!!(*^-^)b。

 
汽車に乗って(初回生産限定盤)(DVD付)/YUKI
¥1,418
Amazon.co.jp

汽車に乗って/YUKI
¥1,223
Amazon.co.jp

 
閉ざされた楽園/メリー
¥1,512
Amazon.co.jp

閉ざされた楽園/メリー
¥1,260
Amazon.co.jp


孤独の向こう/平原綾香
¥1,050
Amazon.co.jp