スイートムーンとクレマチスたちといがぐり頭。 | パンダの庭

パンダの庭

ベランダとワンコの話。時々、音楽や趣味の話。

FLの青バラちゃん【スイートムーン】の2番花が間もなく咲きそうです。

しかも3つ!


四季咲きだから、まだこの後も3番花など期待してよいのでしょうか??

って、気が早いか。
パンダの庭


先日、でたらめに剪定したクレマチスの【ロコーロラ】、新芽が出てきました。

といっても、ピクリとも出てこない枝もあるので、そこは失敗したのかも・・・(汗)
パンダの庭

スイートムーンと一緒にお迎えした【アラベラ】は、長い間花も咲くし、剪定なぞしなくても

どんどん下から蕾がやってきます。

なんて、素敵なんだ・・・!!!!
パンダの庭


そして、問題のいがぐり頭。

ご存知、エキノプス・アークティックグローの花です。

いや、正確に言うと、これはまだ蕾なのかも。


たぶん、このトゲトゲの先に小さい花的なものがつくのでは・・・?

と、思っていますが、なにぶん初めてお目にかかるので、完成系がどんなもんかは

よくわかりません。
パンダの庭

==========================================
訪問ありがとうございます!!

応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
ナチュラルガーデン


ファイヴスタイル