ごはんですよ!!! | パンダの庭

パンダの庭

ベランダとワンコの話。時々、音楽や趣味の話。

週末にお迎えした食虫植物・ハエトリグサ。

どうしても虫を食べるところが見たい!!!!!


と、ベランダで蚊を一匹捕まえた!


ウキウキしながら、ぱかっと開いたハエトリちゃんの手(?)の中へ、ポトリ。


・・・・・無反応かい!


やはり、ハエくらいのサイズがないと、「捕まえた~」と閉じることはないのでしょうか(涙)。


悔しいので、割り箸を突っ込んで強制的に閉じてみた。



・・・のが、きのうの朝。



今朝、見てみると・・・・

びたっと閉じてる!(左下の葉っぱ)
パンダの庭

指や割り箸を入れると、閉じることは閉じるんだけど、ここまでピッタリ密閉されることはなかった。


うーん、今、この中では一体何がどうなってるんだろう?

そして、次に開いたときは、蚊は跡形もなくなってるんだろうか?


興味津々!!!!



・・・悪趣味かな?(苦笑)




では、お口直しにキュートな画像を☆


先日、義理の姉から頂いた、パンダキャンディー。

上野でやっている「大哺乳類展」に売っていたとのこと。


パッケージも可愛いんだけど、中のキャンディーが最高にかわいいー!

パン太郎飴!?(笑)
パンダの庭