ギボウシは枯れていくけど、アサガオは順調 | パンダの庭

パンダの庭

ベランダとワンコの話。時々、音楽や趣味の話。

梅雨入りしましたねー。
そのままだと暑いけど、エアコン入れると寒い…
オフィスの温度調整が難しいところです。


さて、朝からこんな話でなんですが、ギボウシが下葉からどんどん枯れていきます(涙)。




真ん中にあった新芽も、黄色くなってポロっと・・・(泣)




鉢が小さすぎるのか?日当たりが逆にNGなの?


わかんねー

パンダの庭 border=




でも・・・


根元から新しい葉っぱがたくさん出てる。


どうやら、株全体が死んでいく訳ではないらしい。




しばらく観察しよ・・・


パンダの庭 border=


アサガオです。


成長早いぞ!西洋アサガオ!


一番手前の株なんて、もう「つる」らしきものが出てます。




このアサガオ、ヘブンリーブルーという種類なんですが、きのうHCで育った株が


1500円くらいで売ってました。


意外と高!


しかも、超キレイだった!




日本のアサガオよりも長く咲く(昼間になってもしおれにくい)らしいです。


楽しみだぁ~




ま、どうせ昼間いないけど・・・(苦笑)

パンダの庭 border=




==========================================
訪問ありがとうございます!!

応援よろしくおねがいします!


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
ナチュラルガーデン


ファイヴスタイル