去年の今頃と比べてみる(ひとりごと) | パンダの庭

パンダの庭

ベランダとワンコの話。時々、音楽や趣味の話。


そもそも、このブログを始めたのも、

ベランダガーデニングをやる上で、過去を参照できたらきっと役に立つ!


と、観察記録的な意味が大きかったのです。


なので、久々に昨年の今頃の記事を振り返ってみたわけです。


すると・・・


・姫スイレン、植替え済み

・ミニトマト種まき済み。そろそろ定植タイミング

・コリアンダーに至っては、もう完全に収穫可能な育ちっぷり



と、なんだか随分、進んでるじゃないの。



なんか、今よりもっとビギナーだった去年の自分に負けてるような気がして

ちょっぴり凹んでしまう・・・(苦笑)。



といっても、今年はまだまだ寒いしなー。


それに、去年のコリアンダーは早くシーズンが終わってしまって、

肝心の夏場にはなかったし・・・



てことで、早くトマト植えよう、と思った次第です。



なお、ブログには書いてませんでしたが、昨年とれた青シソとコリアンダーの種まき、

実はもう終わらせてたんですが、全く芽が出てきません(涙)。


なので、「まだやってない」という体で行きたいと思います。


オクラの種も買ってあるのです。

夏野菜は日照命なので、このベランダではココロモトナイのですが、

あの美しい花を見てみたいのでチャレンジしてみますです。




==========================================


訪問ありがとうございます!!
応援よろしくおねがいします!


ファイヴスタイル

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
ナチュラルガーデン
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
ベランダガーデン