再掲載>ヒューケラ寄せ植えとウォーターマッシュルーム | パンダの庭

パンダの庭

ベランダとワンコの話。時々、音楽や趣味の話。

すみません!

間違えてアメンバー限定記事にしてました・・・

再掲載します!


******

本日は、先日購入したヒューケラ2種の植え付けをしました。


天気はいいけど、ベランダ、寒い・・・


で、予定では2つの株をそれぞれ単色にするつもりでしたが、

手ごろな鉢がなくて、やっぱり寄せ植えにすることにしました。

なんて無計画・・・


もともとあった、濃い紫の葉のヒューケラ(名前忘れた)と、アイビーの寄せ植えをくずして、

その2つと今回の2つを合体。


モンステラを鉢上げしたときに空いた陶器の鉢に植えました。


こちらです~。

パンダの庭


黄色い葉っぱ、単品で見るとイマイチぱっとしないけど、

寄せ植えにするとステキですね~。


あまったアイビーは、ブリキポットに植えました。

パンダの庭



ヒューケラ&アイビーは中段、ひつじは下段だったけど、

入れ替えました。

これで、ひつじが汚れることもあるまい。

パンダの庭


昨年6月に購入したウォーターマッシュルーム。

一度病気になり丸刈りになりましたが、ワサワサしてきました。


ただ、葉っぱが小さいし、下のほうは黄色い葉っぱも多い。

これは、絶対に根づまりだ・・・


だって、ポットのまま入れてるだけだから・・・

パンダの庭


今日こそは何とかしなくては!と、おそるおそる、ポットを出してみると・・・


うわー!

もうポットが見えないくらい!


そりゃ、これ以上成長しないわな・・・

パンダの庭


3つに株株分けしました。

2つはスイレン鉢にも入れたよ。


ビオトープっぽい(笑)


今年は、スイレンと浮き草以外の水生植物にもチャレンジしたいなーと思ってるので、

そこに使えればいいかな?
パンダの庭



==========================================


ランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!


ファイヴスタイル


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
ナチュラルガーデン
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
ベランダガーデン