釣果!!!! | パンダの庭

パンダの庭

ベランダとワンコの話。時々、音楽や趣味の話。


私が戦利品をアレやコレやして楽しんでいると、

ダンナくんが帰ってきました。


す、すごい日焼け・・・(笑)


浜で投げ釣りをしてきたのですが、その釣果は・・・・



キスキスマーク

11匹もいます。

一番大きいのは20センチ以上と、かなりいいカタ。


キスって、ウロコを取る前は、意外と黒っぽいのね。
パンダの庭-2009091317530000.jpg


キスといえば、天ぷらドキドキですよね。

小さいのもいるし、3枚におろすのは・・・って感じなので、

初の「ひらき」をやってみます。


背開きは難しそうなので、腹開きでご勘弁ください・・・


じゃーん、完成です。


パンダの庭-200909131838000.jpg

右下の物体は、エサのニョロっとした生き物ではなく、取り除いた骨。

もちろんこれも揚げます。


はい、天ぷら完成ラブラブ

冷蔵庫にあった茄子としめじも大量に揚げました。
パンダの庭-200909131918000.jpg


熱いうちに、いただきまーーすアップ


ふわふわ、さくさくで美味しい~。


我が家はあまり揚げ物はしないので、ダンナ君(←揚げ物大好き)も大喜び。


小さいキス3匹は、ベランダの大葉とおばあちゃんの梅干を挟んで

「梅シソ揚げ」にしました。


これも美味しかった~ラブラブ

ダンナくんよ、父に続き釣りたての魚をありがとう。



次はイカ釣りなんて、どうですかね?(笑)