ダイエット中のおやつを最近手作りしているのですが、息子が手伝ってくれて楽しいですラブ




(肝心な体重は減るどころか増えてますがニヤニヤ





子どもと一緒に料理やお菓子作りするのが夢だったから嬉しい照れ





料理好きな男の子に育ってくれるといいなラブラブラブラブラブラブ




まあ、当の本人は粘土遊びの延長かもしれませんがウインク




慎重な性格なので、ゆで卵の皮むきやクッキーの型抜き等を大雑把な性格の私より綺麗にしてくれますOK





{D4215279-912F-41F8-B0D9-31DB5C5D77E8}






型抜きしてる下にはサランラップをちゃんと敷いてますよ(笑)




おからクッキーが好評で良く作るのですが今回はおからケーキに挑戦ハート




いつもパンを焼くスクエア型で焼いたのですが、クッキングシート引くの忘れて焼いちゃいましたデレデレデレデレデレデレ







パンの時はクッキングシート引かないから、うっかり忘れちゃったんだよねゲッソリ慣れって怖いゲロー






バターを塗ってたけど当然、綺麗に出てこず滝汗





半分くらいへばり付いたままでしたチーン





形はともかくすごくしっとりして美味しかった‼️小麦粉なしとは思えない美味しさデレデレデレデレデレデレ








上にケロッグの玄米フレークの残りをかけて焼いたんだけど、黒豆や玄米フレークがザクザクして美味しかったですカップケーキカップケーキ



{A3A9014F-32FB-4535-84DE-748B9DBA3ED5}






次はハロウィンパーティーのお菓子でも作ろうかなドキドキ





10/31はHalloween!手作りスイーツでハロウィンを楽しもう【共立食品】






共立食品 2016ハロウィン
共立食品 2016秋冬新商品
共立食品レシピページ
共立食品 2016ハロウィン手作りお菓子コンテスト