再挑戦 | いつもお腹が空いている おかわり!

再挑戦

実は、先日…
ぽんさんと、その師匠Ara-kiさんが主宰する
どうやるの勉強会 に参加させて頂きました!

きっかけはパンダがぽんさんにぽつりと言った…
「FX…またやろうか迷ってるんだ。」の一言(苦笑)

キウイの硬貨をもらっただけでなく

「だったら勉強会においでよ!」とぽんさんに誘われ…


気づいたら…勉強会の会場にいましたあはは…


$いつもお腹が空いている おかわり!-120210_1443~010001.jpg

テキストと、パンダ持参のモンスターズインクのレポート用紙。

幸い参加者は初心者の方が多く、FXから長く遠ざかっていたパンダでも
しっかりついていかれる内容でした。

それこそ、FXとは何ぞや、からローソクの意味、通貨の種類などの
基礎から失敗しないコツまで
テクニカルとファンダメンタルの両方の視点から
みっっっちり教えて頂きました。


二人の熱弁に驚きつつも
そのわかりやすさと興味深い話の連続に感動すら覚えました。

話を聞く事、実に4時間。
パンダ、産後はじめてまともに勉強したので…終盤、耳から煙が出そうに(笑)


帰宅後、資料と自分のノートを見ながら夫に説明!
誰かに説明した方がよく理解できる、というアドバイスに従いました。

これでスッキリ!と思いきや
あまりに多くの情報を入れすぎたせいか
その日はちっとも眠れませんでした(苦笑)


その後…
パンダFX再開!

怖いと思ってしまってから手を出せずにいたのが
うそのように取引できています。
(枚数はかなり抑えていますが)

いろいろな知識を得た事ももちろん大きいのですが
一番は…取引中、不安に思った時に
二人の顔が頭をよぎり、パンダは一人じゃない!と思える事テヘッ

FX特有の孤独感から解放された気がします。


$いつもお腹が空いている おかわり!-111221_1346~020001.jpg

ディズニーランドで遊ぶお金、バンバン稼いじゃうぞ~メラメラ
な~んてね。

あくまでもパンダのペースで続けて行かれたら…と思っています。
ぽんさん、そしてAra-kiさん、本当にありがとうございました!


にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 
1日1クリック☆ありがとうございます♥akn♥