寒い韓国の冬はミュージカルで心も体も熱くなりましょう
image (写真:シャーロッテ劇場、2014『マリーアントワネット』上演中)

今年活動させてもらっている韓国観光公社在韓日本人ネットワークブログ記者団、第9回目のテーマ記事。
今回のテーマは「韓国での寒さ対策」
‘体が温まる料理、おすすめファッション、防寒グッズ、室内で楽しめるもの(ショッピング・公演・体験)などなど自由に・・・’とのことだったので、
まぁわたしならやっぱり公演ですよね~ラブ

実は個人的にも10月はバタバタ忙しく一度もミュージカルを観れず、ミュージカルロス状態になっているので、今、リアルに行きたい熱くなれる作品を紹介します

今回はテーマ記事でもあるので、普段ミュージカルを観ない人にでもとっつきやすい、作品を紹介します

 『オケピ』(오케피)
三谷幸喜作、演出の作品が、韓国でリメイクされます
それだけでもワクワクしますが、メインキャストのコンダクター役が・・・
ファン・ジョンミンとオ・マンソクのダブルキャストきらきら!! きらきら!!
ファン・ジョンミンさんは、あの大ヒット映画『国際市場で会いましょう(国際市場)』の主人公を演じた、あの人ですよっきらきら!!
ファン・ジョンミンさんは今回は演出も担当します。いわゆるスターキャスティング、というよりも、この方はもともと舞台で活躍していた方。
もう7年くらい前だったと思うのですが、三谷幸喜の『笑いの大学』が韓国で初演されたときも、ファンジョンミンさんが出演されていて、観にいったのですが、すごくよい演技をされていたことが残っています。
サラッとでているこれらの方々、みんなミュージカル界の大物ですきらきら!! きらきら!!
作品自体も楽しみですし、韓国キャストがどのように表現するのか、とても楽しみな作品です

 公演情報
タイトル:『オケピ』
タイトル(韓国語):<오케피>
公演期間:2015年12月18日 ~ 2016年2月28日
公演会場:LGアートセンター


 『レ・ミゼラブル』(레미제라블)
もう、この作品は言うまでもなく名作ですよねきらきら!!
そんな名作でファンもとても多く、劇中歌も有名なのに、まだ劇場で一度も観たことがないのです泣
なので、今シーズンこそは、行こうと思っています
この作品の力強さ、音楽の素晴らしさ、そしてそれを表現する韓国ミュージカル俳優たちの力を感じに、劇場に行きたいと思います

 公演情報
タイトル:『レ・ミゼラブル』
タイトル(韓国語):<레미제라블>
公演期間:2015年11月28日~2016年3月6日
公演会場:ブルースクエアーサムソン電子ホール
ホームページ:http://www.lesmis.co.kr/

 『風と共に去りぬ』( 바람과 함께 사라지다)
日本では宝塚の演目としても知られる『風と共に去りぬ』。去年韓国では初演だったのですが、いけなかったので、今シーズンは是非観てみたいと思っています好
個人的には、レッドバトラー役のシン・ソンウさんに大注目ですきらきら!!
『チェス』を観にいったときに初めてみたのですが・・・
その圧倒的なオーラきらきら!! きらきら!! 3階席からでもビリビリ感じましたおんぷ 
 image   公演情報
タイトル:『風と共に去りぬ』
タイトル(韓国語): <바람과 함께 사라지다>
公演期間:2015年11月13日 ~ 2016月1月31日
公演会場:シャーロッテ劇場
ホームページ:http://www.showmedia.kr/

今回は日本でも有名な作品をピックアップしてみました ぺこ 検索すれば日本語であらすじなどは簡単にさらえると思うので、韓国語がわからなくても、楽しめる作品ではないかと思います。

チケット購入や劇場での楽しみ方については以前に書いた記事(リンク私のノウハウ公開!?在韓日本人が韓国ミュージカルを120%楽しみ尽くす方法!!  )も参考にしてもらえればと思います   

あぁ・・・書いていたらミュージカル行きたくなってきましたWハート Wハート
これからたくさん行って、いろいろレビュー書いていきますねかお

  韓国観光公社在韓日本人ネットワーク
 ブログ: http://ameblo.jp/ktojapannetwork/
 フェイスブック: https://www.facebook.com/japannetwork

 


 
にほんブログ村