我が家のお雛様 | 楽園ハワイから極寒の地カナダへ カナダ田舎生活 

楽園ハワイから極寒の地カナダへ カナダ田舎生活 

32歳で会社を辞め、貯金を手に憧れ続けた楽園ハワイでの生活を3年間実現。ハワイ滞在中に現在の旦那と出会い、彼の住むカナダへ引っ越し、婚約、結婚、そして娘を出産。 現在アルバータ州郊外の小さな田舎町に暮らしている主婦「ぱんだママ」のブログです。

こんにちは、ぱんだママです。パンダ

ファミリーウィークのお休みも今日で終わり。
明日から、また学校が始まり、通常の生活に戻ります。ニコニコ音譜

お休み中は、私は仕事があるので、我が家から車で1時間程のRedDeerという街に住む、ひいおばあちゃんの家で、おばあちゃんとひいおばあちゃんと一緒に過ごした娘。

おばあちゃんから、編み物も習いました。


私も高校生の頃、当時つき合っていた彼氏に、バレンタインデーのプレゼントに手編みのセーターを編んだ思い出がありますが、、、、、。

手編みのセーターって、、、、、たぶん最近の若者は、着てる人もいないでしょうね~。ガーン
年代を感じてしまう、、、、。あせる


さてさて、そんなこんなで、もう2月も後半。

もうすぐひな祭りですね。

我が家も毎年小さなお雛様を飾りました。

娘が小さかった頃に、日本の友人が送ってくれたものです。




カナダの小さな田舎町の我が家の部屋の片隅のお雛様をみて、まだ遠い春を待ちわびています。


春よ~、早く来ておくれ~。

もう雪は、うんざりだあああああああ~パンチ!爆弾


ぽちっと、応援クリックお願いします。
ダウンダウン
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ありがとうございました。