スケート場を貸切だっ! | 楽園ハワイから極寒の地カナダへ カナダ田舎生活 

楽園ハワイから極寒の地カナダへ カナダ田舎生活 

32歳で会社を辞め、貯金を手に憧れ続けた楽園ハワイでの生活を3年間実現。ハワイ滞在中に現在の旦那と出会い、彼の住むカナダへ引っ越し、婚約、結婚、そして娘を出産。 現在アルバータ州郊外の小さな田舎町に暮らしている主婦「ぱんだママ」のブログです。

こんにちわ、ぱんだママです。パンダ

今週はやっと暖かさが戻り、プラス気温のカナダはカルガリー地区です。晴れ

今週はファミリーウィークで、娘の通う小学校もお休み。

私の住んでいる小さな田舎町でも、学校がお休みの時は、いろいろとイベントがあります。

コミュニティーセンターでの映画カチンコ映画の無料試写会や、スケート場(アリーナ)も一般に無料で開放しています。
また、町にある、大きなトバーゲニング(そり)の丘では、バーバキューの無料ランチパーティーなどなど。

お休みが終わり、学校が始まると、体育の授業はスケートになります。スケート靴
娘は今年はフィギャースケートは習わなかったので、久しぶりのアイスです。

スケート靴も新しいものを購入したばかりなので、磨いだばかりのスケートはちょっと滑りにくいので、「授業でスケートが始まる前に、足慣らしをしておいた方が良いかも?」と思い、この日は朝9時からお昼の12時まで、無料開放の日でしたので、私の仕事が始まる9時30分まで、娘を連れてスケート場へ。

「朝9時から来ている人は、殆どいないだろうから、きっとすいているだろうな音譜」と予想。

結果、、、、、だっ、誰もいないビックリマーク叫び

通常なら、20人くらいはいるんですが、全く誰もいませんでした。

ちょっと不安になり、スケート場の人に、「今日は、無料スケートの日ですよね?」と、いちよ聞いていました。はてなマークガーン

「そうですよ、ラッキーだね。今日はまだ誰も来ていないから、貸切だね。」ニコニコとの返事。


へっはてなマーク貸切~!!

すっ、凄い~叫び
まだ誰も滑っていない、清掃したてのつるつるのアイスだ~ビックリマーク音譜
ラブラブ



1年ぶりのスケート。始めはちょと感を取り戻すのに戸惑っていた娘も、貸切とあって、のびのびと滑りまくっていました。




今日は朝からとてもラッキーでした。

ぽちっと応援クリックお願いします。ダウンダウン

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました。