2学期も始まり2週間目~。

ネーさんは、計算大会、漢字大会無事クリア。

1学期やってた学級委員も無事お役御免

(低学年には相変わらずの人気職↑らしい)



そして、新たな習い事も増えた・・・・(。´-д-) っぽい。


習字。

相当前からやりたい!と言われてて・・・・。


ピアノを2週に1回のに替える事で、調整。


早速、体験しに行ったら、お友達がいて・・・当然、やる気満々。


とりあえず、月~金まで毎日誰かの習い事があります( ゚Д゚)ヒョエー



アッキーは・・・行っちゃえば楽しんでるのに、毎朝ぐずる。

スイミングも入っちゃえば楽しいのに、ぐずる。

なんなんでしょ・・・(ハハ疲労困憊)



                 ************
土曜日、町内のゆる~いお祭り。


テレビで大曲の花火観戦。圧巻。

現地で観たいなぁ。


                 ************

日曜日、岩泉町にある龍泉洞へ。

またしても、岩手県の広さを痛感。

岩泉町は盛岡から沿岸に向かって、山道を走ること2時間ちょっと。



遠い~~~。


車酔い対策でGEOでDVDレンタルしてから出発。


そして、カメラのSDカードをまたまた忘れたカーさん(_△_;ガァーーーン!!


画像拝借&携帯より。


青の洞窟。

感動の透明度。


鍾乳洞内は気温10度。

真夏なのに、パーカー着用。天然のクーラー。




ビボーロク@morioka

ビボーロク@morioka

ビボーロク@morioka

ビボーロク@morioka
予想外にめちゃくちゃ楽しかった!龍泉洞。

他県からの観光客もたくさ~ん。