夏休み突入~! | やんちゃ息子とオウチごはん。

夏休み突入~!

24日が終業式。遂に夏休みが始まりました苦笑


夏休み初日は午前中にとらの習い事のレッスンが入ってましたしろかお

おーまさんが途中グズり、2人で抜け出して近くのスーパーに

お菓子の買いだし…sao☆

上の子の習い事に下の子を付き合わせるのってホントに大変…



そして今日は大雨だったというのに約束してしまったのでローソンと

イオン系でやってるトッキュウジャーのスタンプラリーにトッキュウジャー



4個集めてシール、更に4個集めてシール帳が貰えます。


とらはもう、戦隊は卒業していて、さほど興味はないのですが、

スタンプラリーが大好きなので、とにかく欲しいデザインを

集めたい感じaya


田舎に住んでるもんで、ローソンやイオンがあまり近くに無く、

住所をあらかじめ調べ、ナビを駆使して集めてきました(笑)


HPを見ると、ローソンやイオンに何のスタンプが置いてあるか

あらかじめ調べることができるので、自分の集めたいスタンプ

を事前に調べて行くことが可能です♥akn♥


2年くらい前から夏休みや冬休みの恒例イベントになってます。


毎回せいかつひょうに「今日のできごと」欄があるので、何かで

埋めなくちゃ…と思った苦肉の策ですsao☆



夏休みは家族旅行を2回ほど計画してますsei1泊2日ですがくま

金額的にはかかるんですけど、うちは男の子2人だし、小学生に

なったら習い事などで旅行にもなかなか行けなくなるよなぁ…

と思い奮発しました(笑) 母、なんだかんだ寂しいのです~。。。

こうやって一緒に居てくれるのも今だけ何だなぁ…と思うと

多少無理してでも楽しい思い出をたくさん作りたい!



あとはずっと叶ってなかったお友達家族との焼き肉、幼稚園のお友達

が遊びに来てくれる予定、実家にお泊り、幼稚園の預かり&自由登園、

サッカー教室、更に小学校から考えてるサッカー少年団の体験も入り、

なかなか充実した夏休みになりそうですびっくり


18日が終業式なのであっという間に過ぎてしまいそう…汗


私も夏休み中はなるべく子供たちに付きっきりになって楽しい思い出

を共有したいと思いますくま

まだ予定無い日もあるので、予定が合えば是非とも遊んでやって

くださ~いハート




最後に…


1学期最後の弁当。


ふなっしー弁当。

最近キャラ弁のネタ切れにより、サボり気味ですsei



久々ライダーネタ。映画は今年観に行きませんが、ロックシード

だけ、おーまさんが欲しがって泣きじゃくったのでパパが買って

くれましたりんご安くなってたSGロックシードも一緒に購入sao☆

最近は妖怪だらけの我が家だったのでちょっと新鮮でした(笑)

新しいライダー、ドライブにはハマるのだろうか…

アイテムが車みたいなので、うちはあまりハマる気配がなさそう苦笑



私は遅くなったけど誕生日のプレゼントとして予約していたDVDを

無事に受け取りましたしあわせ


D☆DATE TOUR 2013 ~GLORY FIVE~FINAL


100ページのブックレットも付いてましたshoko

特典として握手会のチケットが付いているんだけど、行ける訳

ナイナイ…くま


100枚限定でメンバーの直筆サインがランダム封入されていた

みたいだけど、それも当たらず…涙


今日は確か瀬戸くん、東京でソロイベントやってるんじゃなかった

かなぁ?

北海道からは遠いし行けませんなぁ…sao☆


DVDを見て癒されるとしますか~sao☆


子供たちが寝た後の私の時間、最近は9割DS(笑)

妖怪ウォッチ1を今やってまして、ハマってます♪

元祖本家もまだ出してはいないものの、子供たちがソフトを見る

たびに欲しいとか買いたいとかいうので、クリスマスまではもたない

模様…汗夏休み中に出しちゃおうかなぁ。


…って事なので今日はDSをストップして、DVD観ようかなぁaya