サッカーの大会。 | やんちゃ息子とオウチごはん。

サッカーの大会。

日曜日、とらの通ってるサッカー教室の大会がありました。


同じ幼稚園でサッカーやってる子が他に一人しかいない上に、

その子も来ていなかったのでとらは知り合いゼロの状態で

他の幼稚園のメンバーと合体する(と言うか入れてもらう)形

での参加になりました。


知り合いのいない中、初めての大会で緊張するんじゃないだろうか

と心配していたんですが、初めての大会をとても楽しんでいた様子

でしたsao☆


試合は3試合。


とらのチームは小さい子が多く、正直サッカーと呼べるような状態

ではなかったんですけど、みんな一生懸命頑張っていました。


とらは2試合目、相手の蹴ったボールを至近距離でお腹で受けて

しまい、痛かったようで泣いてしまってました。


しばらく外に出て休んでいたんですが、途中から何とか復活。

ゴール入れられまくりで活躍はできてなかったんですが、一生懸命

ボールを追いかけていました。








この日、パパが札幌ドームのリレーマラソンに参加予定だったので

パパは2試合目を見てからマラソンに移動。


3試合目は私だけが観戦。

写真は撮れなかったんですけど、とらはキーパーに徹し、何度も

ボールを止めていました。

1ポイントだけ入れられてしまって負けてしまいましたが、頑張って

止めたと思います♥akn♥



結局3試合全部負けちゃいましたが、最後の閉会式で個人賞的な

賞の発表の中にとらの名前がありました。


とらはそれがとても嬉しかったようで、試合には勝てなかったけど、

いい思い出になりました。



こういう大会、初めてだったんですけど、なんだかとっても疲れました。

マナーの悪い親も居たりするし…

これから先小学校に入ったらこんなようなことたくさんあるだろうな~

って思って慣れるように頑張ります(笑)



とら、お疲れ様でした!

とってもかっこよかったよ~♥akn♥