来月は本場の四川へ・・・はーと
 
ですが練習もかねてこちらのお店へ行ってきました
 
 
 
{325D78B6-0151-4270-BE8E-8B200C729903}
 
 
長堀橋駅真上の芙蓉苑です
 
 

 

{F317548B-AFA8-4D53-8B29-DFA95D669941}
 
愛想のいい店員さんが迎えてくれました
 
 
 

 

 

{C44510E4-9413-4D66-9C64-19718ACDAB5F}
 
 
まずは喉がめっちゃかわいていたので青島ビールをいただきます
 
こちらのお店は17時~18時だけ500円で飲み放題なのです
 
 

 

 

{696CBA3D-E41D-4706-AB58-19A0477C8426}
 
 
こちらは干し湯葉の中華サラダです
涼拌豆腐皮っていいます
 
 

 

 

{CEC398D9-189D-4B98-962C-6E6A21F3A316}
 
 
そして夫妻肺片というお料理は牛タンとホルモンの四川風煮込みです
 
この辛さ加減が一番好みでしたね
 
 

 

 

{A7505A2C-E2C0-4D97-9695-CBB3C734D975}
 
 
一番辛い超激辛を頼んだけど私は辣より麻のほうが好きなのでいまいちだったかな
 
自分でカスタマイズするのが好きですね
 

 

 

{447039A7-8E10-442B-8F09-DA0D064907D1}
 
 
最後はウナギとにんにくのピリ辛炒めという辣子鰻魚というお料理をいただきました
 
最近暑いし暑気払いですね
 
花椒もたっぷり入れてもらいました
 
 
本場四川味といってもやっぱり本場を知らないとあかんなぁと最近特に思うのでしっかりと中国の本場の味を研究しようっと
 
 
 
大阪市中央区島之内1-18-8ビルドアップ長堀橋1階
050-5590-3472