ふ前から私は無類のジビエ好きなんですがみんな鹿肉も猪肉も



「ジビエって臭いやん?」


っていうんですよね
でも


違いますから!


猟師さんいわく、狩りをしたあとにすぐにしめたものは臭みはないけど鹿などは特に時間とともに臭くなるそう。だから猟師さんと屠殺場は近くにあるんだって


臭いのはきちんと処理をされてないだけかもですよ


{CE20009D-4B7A-4F4A-85C3-36D43FCD82B1}



今回は篠山のジビエマップの情報誌をみて温泉のあるところにしました

大谷にしき荘です

オーナーの名前が大谷さんみたいですね
{FAFD8960-5611-4DF6-952C-65C4E9C6160E}


入り口でイノシシがお出迎えです(笑)




{E9355642-88A6-40E7-9D6C-CB53E42DB593}


え?これで2人分?て思いましたが違いました


{8C36E16C-BA5F-4216-BBB7-3B8CE9B8C856}


お野菜たっぷりでヘルシー♡


{7E4E2F59-301D-4A43-804D-959AF48DDE2C}


お出汁は秘伝の合わせ味噌。
赤味噌ベースでした


{78B9B4D9-8356-45FF-B3D0-138BF6089C15}


スタッフさんに山椒をふりかけてしばらくなじませてから入れてくださいといわれたので、そうしてから投入しました


{0E931BD6-0EA1-4617-BE95-47A2B5A40EBA}


煮込んでも大丈夫と聞いたけど軽く火を通していただきまーす


{E419B241-8753-430A-80D9-99E0BB7350A1}


もう、たまらん^o^なビジュアルですよね

結局イノシシって臭いよね?と前に食べてトラウマだったお友達もこれはうまいと太鼓判を押してくれました

好き嫌いってまずいもん食べたからかもですよ
一度の失敗で諦めず私ならおいしいイノシシを探し求めるなぁー(笑)


{F7C18FD7-C1E2-4DD5-94AF-49A9EDAC6A35}


そうそう、入り口に

{63346514-FA0D-443E-BBA1-04CCD9269B9F}

水槽がありアマゴが泳いでいたのでオーダーしたものが焼けたので先にそちらをいただきます

おいしー。骨まで食べれるくらいでしたよ


{E1FF56E5-C59D-4523-BB54-44801B5D62C2}


そして、お酒は地元の鳳鳴。
うちのお店でも出しててにごりの生は飲んだんだけどやはりぼたん鍋にあいますね


{82018949-8771-4A48-BF9D-6B0443CC233D}

しめには釜玉うどん風にしてうどんをいただきました

{4C32EF33-3387-4937-8C23-55C8ED8B4D00}


今回1000円プラスでお部屋をとったら温泉も無料でしたのでそれにしたんですが強塩泉の温泉は最高でした

湯冷めほんまにしないですよー
{1FAFD83A-9576-48FB-AF6B-AD887D577E7F}

敷地内にはモンゴル料理と宿泊ができる設備があったりとなかなか面白かったし3月末までしか生のイノシシは食べれないのであとは冷凍とのことですので来年また行きたいな




大谷にしき荘旅館 / 篠山市その他)  
夜総合点★★★★ 4.5