おはようございます
昨日おとついとお互いの実家に行って今日はなんも予定なしの休日です

と、いうことでブログを書こうってことで書いています
お仕事のPRだけのブログが嫌でどうせならアラフォー女子が1人でこんなお店飲み歩いているんだっていう情報がわかるブログにしたくってブログを変えて2年ちょい
みなさんに色んな情報を与えられたかな??

最近は京橋ばっかりなので天満に行ってみることにしました

image


電撃ホルモンツギエです
こちらのお店、よく魔法のレストランでも見ていて知っていたのですがTVでやったあと行くのが嫌いなもんでかなり避けておりました(並ぶの嫌い)

image

今回はオープンして30分くらいで入店したのでまだまばらでした

image


まずはビールで喉を潤してから


image

お肉メニューを見ます。
結構色んな部位があって立ち飲みってこともあって量もええ感じっぽいです

今回ははしご酒をしようってことでしたのでかるーくいこうってことで


image


生もの大好きなのでまずは白せんまいから

めーっちゃキレイな白いせんまいで歯ごたえもええ感じで食べやすく臭みも全くないおいしいせんまいでした

おまけに私韓国風のタレが嫌いでしてここのごま油と塩の味付けが好きですね

image



あとはココロ刺し。
これもめっちゃ新鮮で店主がオーダーごとに切ってくれます
つやつやのホルモンとビールの相性最高です♪
寒いので生もんばっかりいっちゃったらお腹冷えちゃうのでそろそろ焼きましょうかってことで


image


私の好きなコリコリのウルテ。
どこにいってもウルテは頼んじゃいます。

タレの味が絶妙でめっちゃおいしー

image

あとこれはツラミだったかなぁ
紅塩が振ってあってそのまま食べてもおいしかったです

image

カウンターで七輪を前にして焼くんだけどコートが臭くならないようにビニール袋をハンガーにかけてあったりの配慮もあったりで安心です

image

あとはコメカミとツラミを頼んで

image

終了です
かなり満喫できてこのお値段でこのクオリティは素晴らしいんじゃ???って思える内容でした

今日は大正のほるもんbarに行ってくるのでまたレポートしまーっす


電撃ホルモン ツギヱ焼肉 / 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5