こんにちわー
今日は雨の予報でしたがなんとか雨には降られず晴れ女パワーで無事におでかけできましたよっ

でもいよいよ梅雨入りしそうなお天気ですね
みなさんはいかがお過ごしですか?


さて、私はお肌のお手入れに天王寺に通っていることが多いのですが予約が12:30頃でしたので前から気になっていた太刀魚の蒲焼きのお店に行ってみることにしました

10分前に通るとすでに3人座って待っている人がいたのでお店の人のメニュー説明を一緒にきいて開店したらすぐ出してもらえることに

image


店内はカウンター10席とテーブルが少しの綺麗なお店です
辻調の近くにあるので


image



メニューもワンコインメニューもあるそうです
でも私は色々食べたいほうなので限定5食の蒲なまセットというのをオーダーしました

image


定食はこんな感じで大盛りのごはんとともに
たちうおの蒲焼きとお刺身が出てきます
サラダには骨のあげたものが乗っていてたちうおづくしです

image




 なんとランチタイムはお酒が半額ということでお酒のハーフサイズを頼みました
普段は300円だけど半額で150円です
ラッキですね

でも山廃(やまはい)を何度言っても店員さんが

「さんぱいですねー」

というのには少々がっかりでしたがバイトさんなので仕方ないですね
夜もコースがあるみたいなので誕生日に家族で予約して行ってみようっと


image


これに手作りの生七味を載せて食べるんだけどアナゴっぽい食感でおいしぃー
うちも作ってみようかなって思えるおいしさでした

そして150円プラスしてお出しを頼んで

image


ひつまぶし風にして食べたりと1000円ちょっとで今は高級すぎて食べれなくなったうなぎの蒲焼きやひつまぶし気分を味わえました

なんか今ちゃんの実は!とかにも出たりで最近急に忙しくなったみたいなので12時までに行くのがいいかもですね
お重も限定40食なのでご注意です



たちじゅう園丼もの(その他) / 阿倍野駅大阪阿部野橋駅文の里駅
昼総合点★★★★ 4.0