こんばんわ
今日はすごい雪でしたねー朝は出かけるのにすべらないかヒヤヒヤしましたが仕事が終わったらやんでいたので助かりました
さて、昨日は朝ちゃんにバレンタインのチョコパンをあげて、千日前の羅漢のパパが前からあげていて気になっていたコラーゲン鍋のお店にいってきました


image


旧大阪府立体育館(BODYMAKER コロシアム)向かいにある勝太鼓さんです


image


今回は寒かったので目的は鍋でしたが980円で2品&2杯頼めるっていいですね

なので店内はサラリーマンだらけで満席でした

予約しといてよかったです

image


お鍋を頼むとこれをおすすめされたので1つだけオーダーします

image


生も通常価格で350円なのでお安いほうですね
個人店なのにこの価格はすごいですよね
お家賃安いんかなぁ?とか余計な心配をしちゃいます


image


めっちゃ混んでいたのでアテが出てくるのは遅めでしたがほろよいセットからの白子ポン酢です

アツアツでおいしぃー

image


あと、意外とおいしくって気に入ったチーズコロッケです

アテを食べたのでお鍋をだしてもらいます

image


鍋のだしは4種類あって

①コラーゲン鍋

②赤コラーゲン(ピリ辛)

③和風だし

④すき焼き風


と選べます。
すき焼き風もコラーゲン入りらしいのですが定番の①をオーダーしたらこんなにカチコチに固まったスープが出てきます
加熱するとすぐに溶けてきます


image


鍋はアテも食べるので1人前にしたんだけど肉だけ鶏肉を追加してモツをセレクト(このほうが追加料金が安いし)


このボリュームで980円で1人前からオーダーできるっていいですね

image


グツグツ煮込んで食べたけどモツもめっちゃ柔らかくってきっと安物じゃないですね
安いモツって固いんだもの。

鶏肉はめっちゃ大きめのブツ切りで食べごたえ抜群でしたよ

これだけ食べてお酒は2杯づつのんで3000円ちょっと♪これは安いですね
またいこうっと

勝太鼓ちゃんこ鍋 / 難波駅(南海)大阪難波駅なんば駅(大阪市営)
夜総合点★★★☆☆ 3.6